ナカキ食品【ラーメン蒟蒻 とんこつ】食べてみた感想!ダイエッター必見

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻とんこつ 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今日紹介するのはコチラ!

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

【ラーメン蒟蒻 とんこつ】です!

 

麺を低カロリーな蒟蒻に置き換えたラーメンで、以前ご紹介したパスタ蒟蒻と同じナカキ食品株式会社さんの商品です。

 

低カロリーで美味しいラーメンなんて、そんなウマイ話があるのでしょうか?

実際に食べたので、お味の方レビューさせていただきます!

まーちゃん
まーちゃん

ラーメン大好き!

 

【ラーメン蒟蒻】情報

【ラーメン蒟蒻】の値段は?どこで買える?

今回購入したナカキさんの【ラーメン蒟蒻】シリーズ(しょうゆ・みそ・とんこつ・和風しょうゆピリ辛・しお)の値段は全て(3食)360円(内税)です。

パスタこんにゃくと同じ一食130円でコスパがいいですね!

 

販売店は公式サイト、amazonや楽天などで取り扱いがあります。

 

【ラーメン蒟蒻】のカロリーは?

今回食べる【ラーメン蒟蒻 とんこつ】は、なんと驚きの一食(150g)62kcalです。

ほとんどのラーメンは500kcal以上あるので、かなり低いですよね!

まーちゃん
まーちゃん

蒟蒻おそるべし・・!

 

同じナカキ食品のラーメンシリーズのカロリーはコチラです。

  • しょうゆ:44kcal
  • みそ:79kcal
  • 和風しょうゆピリ辛:27kcal
  • しお:31kcal

 

蒟蒻って本当にカロリーが低いんですね・・・

まーちゃん
まーちゃん

もうほぼ0カロリーっしょ!

 

ちなみに今回食べるとんこつの成分はコチラです。

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

 

【ラーメン蒟蒻】みんなのツイート

https://twitter.com/a_rin_punipuni/status/775955722697740288

 

低カロリーなので皆さんダイエット目的で買っているようです。

流行りの糖質制限やグルテンフリーダイエットにもピッタリですね!

まーちゃん
まーちゃん

私も真面目に痩せなきゃ・・

 

【ラーメン蒟蒻】の作り方

袋を開けると蒟蒻麺と とんこつのタレのみ入っていました。

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

パスタこんにゃくと同様に作り方はとっても簡単、たったの2ステップで出来ちゃいます!

 

1.こんにゃく麺をザルに出して、熱湯をかけて温める

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

ラーメンのように茹でるのではなく、温めるだけでいいようです。

 

2.スープを200ccのお湯で割り、こんにゃく麺を入れて具を盛り付ける

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

まーちゃん
まーちゃん

簡単すぎる!
今回は豚バラ・味玉・のり・食べラーをトッピングしたよ

 

【ラーメン蒟蒻】いざ実食!

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

見た目は完全に美味しそうなラーメンですが、肝心なのは味ですよね!

まずはスープをいただきます。

まーちゃん
まーちゃん

ズズッ

(スープを飲む音)

 

これは・・・

 

普通に美味しい、あっさりしたとんこつスープです!

流石にお店の味と比べると薄いですが、即席袋麺くらいの美味しさです。

 

続いて蒟蒻麺。

見た目は少し透明感があります。

ナカキ食品 ラーメン蒟蒻 とんこつ

まーちゃん
まーちゃん

ズズッ

(麺をすする音)

 

これは・・・!

 

麺の太さのせいか、パスタの時より蒟蒻っぽさが弱いような?

蒟蒻特有のプツプツと歯切れのいい食感はありますが、ラーメンとしてさほど違和感なく食べられます。

良いか悪いかで言ったら良いです!

 

パスタと同様に、量が少な目なので具をたくさん乗せましょう。

 

まーちゃん
まーちゃん

これはラーメンだ!

 

Today’s まーちゃん’s point!

まーぽい90

あっさり目ではありますが、ラーメンを食べて痩せられる、さらにこの味のクオリティを考えるとこの点数になりました!

 

個人的にはパスタ蒟蒻よりラーメン蒟蒻の方が断然オススメです!

と言ってもまだとんこつしか食べていないので、他の味も食べたらレビューしてみますね。

 

まーちゃん
まーちゃん

皆さんも、ぜひ食べてみてね〜

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。