お家で作れる鍋の素【赤から5番】は辛くない?どこに売ってる?食べた感想!

赤から5番 レビュー

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです!

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

今回は激辛チャレンジのコーナーです!

食べるのはコチラ!

 

イチビキ赤から5番

赤から鍋スープの素、5番です!

 

以前食べた【赤から15番】が辛すぎたので、5番なら安全に(?)美味しくいただけるんじゃないかと思いコチラにしました!

まーちゃん
まーちゃん

ほんと激辛地獄だった・・・

たーちゃん
たーちゃん

次の日ガチお腹痛かったし

 

15番は店舗では味わえないのですが、5番は普通に店舗で食べることができます。

が、恥ずかしながら私まだ一度も赤から様の店舗に行ったことがないのです・・・

まーちゃん
まーちゃん

すみまめん・・・

 

なので!今回が5番デビューとなります!

いったい辛さはどうなのでしょうか!?

 

まずは基本情報をご紹介してから食べていきましょう!

 

【赤から鍋スープ5番】情報

【赤から鍋スープ5番】商品説明

●辛さを極めたやみつきの旨さ!
●赤からの店舗で赤から通に人気の「赤から鍋5番」の味を忠実に再現しました。
●ストレートタイプ、3~4人前です。

※秋冬シーズン限定商品です。(発売期間 9月~2月)

引用:イチビキ公式サイト

まーちゃん
まーちゃん

15番もだけど、5番も期間限定商品なんだね!

 

15番、5番の他にも3番・1番があるそうです。

たーちゃん
たーちゃん

全部食べて辛さを比較してえな・・・

あの赤からがお家で食べられるなんて、ファンの方にはたまりませんね!

 

【赤から鍋スープ5番】はどこで買える?

どこで販売しているか、公式では発表されていないのですが、私は前回と同じく近所のスーパーで購入しました!

スーパー以外にも、ドンキホーテで見かけることもありましたよ!

 

また、15番と同様にamazon楽天でも購入することが可能です。

【赤から鍋スープ5番】いざ実食!

【赤から鍋スープ5番】に入れる具材

今回入れた具材はコチラです!

イチビキ赤から5番

  • 豚バラ
  • 白菜
  • 大根
  • 舞茸
  • 豆腐注目!
  • 油揚げ注目!
  • 水餃子注目!

 

上の4つは特に何も考えずに選びましたが、下の3つにご注目!

お豆腐と油揚げは実際に赤からの店舗のお鍋にも入っている具材だそうなので入れてみました!

お豆腐はよくお鍋に入っていますが、油揚げは結構特徴的ですよね。

水餃子は前回食べた時に、絶対合うと思ったので今回追加してみました。

 

私たちは肉好きなのでこの具材ですが、袋の裏面には海鮮鍋バージョンのレシピも載っていましたよ!

イチビキ赤から5番

まーちゃん
まーちゃん

海老にホタテ・・・こっちも絶対うまい

 

【赤から鍋スープ5番】感想

作り方は前回同様、沸騰したスープに具材を入れて煮込むだけ!

イチビキ赤から5番

出来上がったものがコチラ!

まーちゃん
まーちゃん

毎度盛り付けが汚くて申し訳ない・・・

たーちゃん
たーちゃん

理想の鍋理想の盛り付け

 

 

イチビキ赤から5番

相変わらず辛そうな赤いスープですね!

ですが15番よりは茶色がかっているような気もします。

 

気になる辛さの方はと言うと・・・

 

まーちゃん
まーちゃん

!?!?!?

 

たーちゃん
たーちゃん

か・・・辛い。

結構辛いぞコレ。

 

予想以上の辛さにびっくりしました。

15番の3分の一の辛さなのでそこまでではないだろうと油断していましたが、実際は15番より少しは食べやすいかな?くらいです。

少なくともピリ辛レベルではないです。

お子様や辛いの苦手な方は食べられないでしょう。

 

お味の方はコクの深い味噌ベースの甘辛い感じで、15番と変わらず癖になる美味しさです!

スープの旨味をたっぷり吸った油揚げがたまりません・・!

今回追加した水餃子も相性抜群で、次も絶対入れたいと思いました。

 

締めはうどんで!

スープとよく絡むきし麺がオススメです。

韓国風にチーズなんかを入れても美味しいかもしれません。

 

ものすごく辛いですが、15番は後半になるに連れて冷や汗タラタラ寒気マシマシになっていたのが今回はなかったので、安全に辛いものが食べたいと言う方は5番の購入をオススメします。

たーちゃん
たーちゃん

やっぱ15番ってすごかったんだな・・・

まーちゃん
まーちゃん

安全に美味しく食べたい人:5番

狂人:15番がオススメ!

 

 

Today’s まーちゃん’s point!

 

5番のくせにめちゃめちゃ辛いんですけどね。

やっぱりベースのスープがすごく美味しいのでこの点数です!

 

3番くらいが程よい辛さな気がしますw

たーちゃん
たーちゃん

じゃあ次回は3番だなw

 

辛さの感じ方は人それぞれですが、この記事があなたのお役に立てたら幸いです!

ぜひ、イチビキの赤から鍋スープを食べてみてくださいね〜!

 

まーちゃん
まーちゃん

ばーい!

 

★あわせて読みたい

10番より辛い!【赤から15番】の辛さは?どこに売ってる?食べた感想!

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。