10番より辛い!【赤から15番】の辛さは?どこに売ってる?食べた感想!

赤から15番 レビュー

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

今日はお家で食べられる赤から鍋の素をご紹介します!

赤から鍋といえば、その名の通り辛い鍋で有名な全国チェーン店ですが、お店で選べる辛さは0番〜10番の11段階になっています。

たーちゃん
たーちゃん

10番がMAX辛いんね

 

ですが!今回ご紹介するのはこちら!

赤から鍋15番

 

まーちゃん
まーちゃん

15番・・・だと・・?

そうなんです。今回はお店では食べることのできない、幻の15番のスープを使って鍋を作っていきます!

※過去に期間限定で店舗でも15番が出ていたことはあるそうです

 

★あわせて読みたい

お家で作れる鍋の素【赤から5番】は辛くない?どこに売ってる?食べた感想!

 

【赤から鍋スープ15番】情報

【赤から鍋スープ15番】商品説明

●辛さの限界に挑戦!激辛好きのための15番です!
●複数の唐辛子、激辛唐辛子エキス、豆板醤とコチュジャンを秘伝のみそにブレンドしています。
●ストレートタイプ、3~4人前です。

※本当に辛いので、辛味の苦手な方やお子様は十分ご注意ください。
※期間限定商品です。
※2018年9月20日から全国へ出荷予定です。

ストレート赤から鍋スープ15番 720g | イチビキ 公式サイト | 名古屋のみそ・しょうゆ・つゆメーカー
イチビキの家庭用商品ストレート赤から鍋スープ15番 720g の紹介ページです。辛さの限界に挑戦!激辛好きのための「赤から鍋15番」です。
まーちゃん
まーちゃん

期間限定だったんだ!

たーちゃん
たーちゃん

味噌味なんね〜

 

【赤から鍋スープ15番】どこで買える?

まーちゃん
まーちゃん

私は近所のスーパーで買ったよ

お近くのスーパーに置いていなかったアナタに朗報です!

amazon・楽天などでも販売が確認できました!

created by Rinker
イチビキ
¥1,780 (2024/03/28 23:58:19時点 Amazon調べ-詳細)

【赤から鍋スープ15番】カロリーは?

100gあたり75kcalでした。

たーちゃん
たーちゃん

1袋750gだから単純計算で562kcalだっぺ

 

【赤から15番】いざ実食!

作り方は他の鍋スープと同じで、沸騰したスープに具材を入れるだけ!

たーちゃん
たーちゃん

まーちゃんよろしく〜

まーちゃん
まーちゃん

はいはい

そしてできたのが・・・こちら!

 

赤から鍋15番

(可愛く盛りつけたのですが煮込んだら崩れちゃいました;;)

まーちゃん
まーちゃん

地獄かな?

たーちゃん
たーちゃん

なんちゅう赤さだ・・・

 

赤から鍋15番

実際に食べた感想ですが、

スープだけを飲むとかなり辛いです。

ですが食べるのがつらくなるほどではなく、具材と一緒に食べるととても美味しいです!

単純に辛いだけでなく、甘辛い感じで箸が止まりません!

 

まーちゃん
まーちゃん

コクがあって美味しい!

ですが食べれば食べるほどなぜか辛さが増してくるように感じ、締めの雑炊を食べている頃には二人ともヒィヒィ言いながら食べていました。

まーちゃん
まーちゃん

米がスープを吸って激辛だよう;;

たーちゃん
たーちゃん

お腹が泣いてっぺ;;

 

パッケージにも書いてありますが、辛味の苦手な方やお子様は十分ご注意してお召し上がりください・・・!

まーちゃん
まーちゃん

危険かも

 

 

【赤から15番】オススメ具材

今回私たちが入れた具材はこちらです!

・豚バラ

・鶏もも肉

・白菜

・エリンギ

・人参

・豆腐

まーちゃん
まーちゃん

無難だね

ですがこの具材の他にも

たーちゃん
たーちゃん

これ合うだろうな〜

と思うものがいくつかあるのでご紹介します!

これから作る人は是非参考にしてみてくださいね。

・お餅(トッポギでも)

・マロニー

・もやし

・ニラ

・すりおろしにんにく

・水餃子

まーちゃん
まーちゃん

これ買ってリベンジしたいな

【赤から15番】まとめ

・赤から15番はスーパーや楽天・amazonで買える

・コクがあり甘辛い味でとても美味しい

・最初は余裕だがなぜか食べれば食べるほど辛さが増したように感じ激辛

 

まーちゃん
まーちゃん

最後きつかったな〜

たーちゃん
たーちゃん

でもまた食べたい味!

激辛好きの方にオススメの一品です!

気になった方は是非食べてくださいね〜!

※まーちゃんたーちゃんは次の日腹痛に見舞われました。

予定がある日の前日には食べないのが吉!

 

★あわせて読みたい

お家で作れる鍋の素【赤から5番】は辛くない?どこに売ってる?食べた感想!

created by Rinker
イチビキ
¥1,780 (2024/03/28 23:58:19時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。