【カルボブルダック】の作り方!辛さは?食べた感想!

カルボプルダック 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今日は以前から気になっていた商品を食べてみます!

その商品とは・・・

 

 

 

 

カルボブルダックポックンミョン

カルボブルダックポックンミョンです!

 

韓国の激辛インスタントラーメン、【ブルダックポックンミョン】のカルボナーラ味になります。

 

通常のブルダックポックンミョンはすでに食べたことがあるのですが、人生で食べたものの中で一番辛いのではないかと思うくらい、トラウマ級の辛さでした。

調べてみると辛さ2倍のバージョンもあるようで・・・

まーちゃん
まーちゃん

恐怖しかない

 

ですが今回食べるのはカルボナーラ味!

まろやかでクリーミーな味を期待しています!

 

【カルボブルダック】情報

カルボブルダックって?

前述したように、韓国の激辛ラーメン【ブルダックポックンミョン】のカルボナーラ味です!

 

ブルダックポックンミョンシリーズが累計10億食を突破した記念に発売されたんだとか。

発売当初は限定商品でしたが、あまりにも美味しいと評判だったためレギュラーに仲間入りすることに!

 

カップ麺と袋麺がありますが、今回食べるのは袋麺の方です。

 

カルボブルダックはどこで買える?

店舗ではドンキホーテやヴィレッジヴァンガード、他にも輸入食品を取り扱っている場所に売っているそうです!

日本のコリアンタウンと呼ばれる新大久保や、上野のアメ横でも見かけたことがあります。

 

確実にゲットするならamazonや楽天など、ネット通販がいいでしょう。

 

ちなみに今回はヴィレッジヴァンガードで税抜き270円で購入しました。

 

カルボブルダックのカロリーは?

気になるカロリーは一食当たり550kcalです!

日本の代表的な焼きそばであるペヤングと同じくらいですw

 

【カルボブルダック】の作り方

カルボブルダックポックンミョン

袋の中には油揚げ麺・激辛液体ソース・カルボナーラ味の素となるパウダーが入っていました、

 

作り方は日本の袋麺の焼きそばとほぼ同じです。

先ほどからラーメンと言ってしまっていますが、ブルダックポックンミョンは汁なしの炒め麺なんです。

 

麺を5分茹でお湯を捨てます。

完全に湯切りしてしまうのではなく、この後のソースを絡めやすくするためにスプーン8杯ほどのお湯を残すのがポイントです。

カルボブルダックポックンミョン

 

激辛液体ソースを絡めてから炒めてお好みの水分量にします。

ですが水分を飛ばしすぎると、麺同士がモッタリとくっついてしまい食べづらくなるので注意!

カルボブルダックポックンミョン

 

美味しそうやん!

カルボブルダックポックンミョン

 

トドメにカルボナーラの素を入れたら完成です!

カルボブルダックポックンミョン

 

まーちゃん
まーちゃん

ワクワクが止まらないぜぇ

 

【カルボブルダック】いざ実食!

カルボブルダックポックンミョン

色的にはカルボナーラというよりナポリタンですね!

ですがケチャップの赤ではなく辛さの赤なのが怖いです・・・

 

 

 

食べてみて最初に感じたのはパセリ!

パセリの香りがフワッと鼻から抜けていきます。

 

お味の方は・・・

まーちゃん
まーちゃん

激・ウ・マ

 

ソースはスナック菓子にありそうな、あまじょっぱいジャンクな味付け

トロっと濃厚で病みつきになってしまいます!

 

カルボナーラだからでしょうか?

麺はフェットチーネのように平太な縮れ麺になっていて、ソースとの絡みも抜群です。

まーちゃん
まーちゃん

この麺がツルモチ食感でまた美味しい!

 

 

 

 

・・・が、忘れてはいけません。

これはプルダックポックンミョン。

まーちゃん
まーちゃん

辛さキタァ・・!!

 

食べ進めて行くごとに口の中に広がる刺激!

クリーミーなソースによって通常版よりは食べやすくなっているものの、やっぱり激辛です!

水を飲んで誤魔化せるようなレベルの辛さではありません。

まーちゃん
まーちゃん

美味しい!けど辛い!

けど美味しい!けどヒィヒィ

 

辛さに耐えて、最強の旨味をゲットしましょう!

『激辛は苦手だけど食べてみたい・・・』という方は、液体ソースを2〜4分の1ほどに減らして食べるのがオススメです!

 

Today’s まーちゃん’s point!

お世辞抜きでリピ買いしに行くレベルです!

私は一度ハマると同じものを食べ続けてしまうタイプなので、しばらくはこれを食べ続けることでしょう・・・

それくらい好きな味!

 

ジャンクな味が好きな方はぜひ食べてくださいね!

まーちゃん
まーちゃん

それではまたね〜

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。