【パスタこんにゃく】バジル味を食べてみた感想!味は?腹持ちは?

パスタこんにゃく 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

季節は春!

そろそろ夏に向けてダイエットを始めなくてはいけませんね!

 

まーちゃん
まーちゃん

でも食事制限なんて無理〜

美味しいもの食べて痩せたいよ

 

 

というわけで、今回ご紹介するのはコチラ!

パスタこんにゃく

【パスタこんにゃく バジル】です。

とってもヘルシーなこのパスタ、果たしてお味の方はどうなのでしょうか!?

ダイエット中の方、必見です!

 

【パスタこんにゃく】情報

【パスタこんにゃく】とは?

パスタこんにゃくとはズバリ、パスタの麺をこんにゃくにすり替えたもののことです!

低カロリーなことから、ダイエット食として人気のようです。

こんにゃくって栄養がなさそうなイメージでしたが、調べてみるとカルシウムがたっぷり含まれているそうですよ!

まーちゃん
まーちゃん

お便秘にも効くらしい・・

 

今回わたしが食べたのは、【ナカキ食品株式会社】さんのパスタこんにゃくです。

バジル味の他にもナポリタンやペペロンチーノ、パスタを超えてこんにゃくラーメンこんにゃく焼きそばまで販売しています。

なんと大正3年創業の、老舗こんにゃく総合メーカーさんです。

 

【パスタこんにゃく】の値段は?どこで買える?

今回購入したナカキさんの【パスタこんにゃく】シリーズ(ペペロンチーノ・バジル・ナポリタン)の値段は全て(3食)360円(内税)です。

ダイエット食品は高級なものが多いイメージですが、一食130円なのでかなり安いですよね!

 

販売店は公式サイト、amazonや楽天などで取り扱いがあります。

 

【パスタこんにゃく】のカロリーは?

今回の商品、カロリーはパスタの麺と比べてなんと88%オフ!

(日本食品標準成分表2015のマカロニ・スパゲティゆで麺149kcal /100g中とパスタこんにゃく麺13kcal /100g中の麺のみ比較だそうです)

 

味別にみると、バジル味は70kcal

ペペロンチーノ味は36kcal

ナポリタン味は45kcalです。

まーちゃん
まーちゃん

バジルだけ高いなw

(それでも十分低いけどね)

 

【パスタこんにゃく】の作り方

袋を開けるとシンプルなパッケージの麺とソースが入っていました。

パスタこんにゃく

作り方はいたって簡単!

1.こんにゃく麺を水洗いし、水を切る

パスタこんにゃく

水はしっかり切らないと、炒める際に跳ねるので注意です!

ザルに開けるとベトナムのフォーのようにも見えます。

 

2.こんにゃく麺をフライパンに入れ、水気がなくなるまで炒める

パスタこんにゃく

油を2、3滴入れるとより美味しくなるそうです。

まーちゃん
まーちゃん

家にあった豚も入れてみた!

 

3.水気がなくなったら火を止めて、ソースを絡める

パスタこんにゃく

ソースの色に驚いてしまいました・・・

パスタこんにゃく

まーちゃん
まーちゃん

本当にバジル味なのか?

 

豚肉を炒めた時間を抜くと、調理時間は3分ほどでしょうか。

あっという間にできました!

 

【パスタこんにゃく】いざ実食!

せっかく低カロリーでヘルシーと言えど、肝心なのは味ですよね!

バジル味なので緑っぽいパスタになると思いきや、茶色になりました。

パスタこんにゃく

まーちゃん
まーちゃん

パッケージと違・・・

※パッケージ

パスタこんにゃく

 

食べてみると、やはり思っていたバジル味とは違っていました!

豚肉を入れてしまったせいもあるかと思いますが、バジルの風味はあまり感じられず、あっさりめな焼うどんのような味がしました。

まーちゃん
まーちゃん

でもこれはこれで美味しいw

ソースの成分を見てみると、醤油やカツオエキス・・・和風な味付けになっています。

パスタこんにゃく

 

肝心のこんにゃく麺、当たり前ですがパスタのようなモチモチ感はなく、こんにゃく独特のシャキシャキプルプルとした歯ごたえです。

この平たい麺が焼うどん感をさらに高めているような気がしますw

 

麺は120gですが、柔らかくあまり食べ応えがないので具でカサ増ししたり、サラダやスープをつけるのがオススメです!

 

Today’s まーちゃん’s point!

まーぽい80

ジェノベーゼ好きとしてはバジルの風味がもう少し欲しかったので少し減点させていただいてます!

低カロリーのダイエット食は味が悪いものも多いですが、このパスタこんにゃくは割と濃いめの味付けで満足度も高く、長く続けられそうな気がしました。

まーちゃん
まーちゃん

コスパも良き

 

腹持ちについては人によると思いますが、食後3時間ほどで小腹が空いてきたように感じます。

まーちゃん
まーちゃん

トクベツ良くも悪くもないかな

 

皆さんも気になったら食べてみてくださいね!

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。