レトルト【本家 赤からカレー】はどこに売ってる?食べた感想!

赤からカレー 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今回ご紹介するのはコチラ!

 

赤からカレー

赤からカレーです!

赤からとは、その名の通り辛を売りとしている名古屋発祥の全国チェーン鍋店です。

0〜10番の番号で好みの辛さに設定できるのが特徴で、味噌ベースの甘辛い味付けとなっております。

 

このブログでも赤から関連商品はいくつか紹介していますが、どれも辛くて食べるのに苦戦した印象しかありませんw

 

はたして今回のカレーはどうなのでしょうか!?

パッケージでは「中辛と辛口の間」ですが、油断せずに食べていこうと思います!

 

【赤からカレー】情報

【赤からカレー】って?

たっぷりの唐辛子とコチュジャン・豆板醤で辛味を効かせ、ハチミツで甘辛く濃厚に仕上げたカレーです。

引用:ハチ食品オンラインショップ

今回いただくのはハチ食品という会社が販売している、赤から監修のカレーです。

ハチ食品はスパイスやレトルトカレーを主として製造している会社で、赤からカレーの他にも様々な商品を販売しています。

 

調べてみると今回のスタンダードな赤からカレーの他にも、チーズカレー辛みの極み10番カレーが販売されているようです。

ハチ食品 本家 赤からチーズカレー 180g×20(5×4)個入
ハチ食品
まーちゃん
まーちゃん

チーズ気になる

 

【赤からカレー】どこで買える?値段は?

私は今回、近所のスーパーで購入しました!

amazonなどのネットショップでも販売されています。

もちろんハチ食品のオンラインショップでも購入できます。

 

お値段は一箱(1人前)270円(税込)です。

 

【赤からカレー】カロリーは?

カロリーは、一食285kcalです。

 

【赤からカレー】いざ実食!

赤からカレー

綺麗なオレンジ色のカレーです。

見た目はそこまで辛くはなさそうですね!

 

赤からカレー

写真だとわかりづらいですが、細かい唐辛子が入っているのが見えます。

この唐辛子がどう効いてくるのか・・・と思いつつ食べてみると!

 

 

 

まーちゃん
まーちゃん

!!

・・・甘い

 

甘口のカレーに時々唐辛子の風味が現れる・・そんな味です。

甘辛いといえば甘辛いですが、甘さ90パーセント・辛さ10パーセントくらいですw

 

赤からカレー

原材料名を見てみると、蜂蜜よりも砂糖の方が多く入っているようです。

玉ねぎの甘みもあるかもしれません。

※原材料名は使用した重量の多いものから順に記載されています

今まで食べてきた鍋の方は相当辛かったので、この辛くなさはちょっと衝撃でした!

 

赤からカレー

具は玉ねぎ・人参・鶏肉で、全てダイス状にカットされています。

とても柔らかく、噛まなくても口の中でとろけます。

 

後半になるとややピリ辛さを感じてきますが、水を飲むとリセットされるレベルでした。

辛いものが苦手な方でも食べられるんじゃないかと個人的には思います。

まーちゃん
まーちゃん

辛くはないけど美味しかったよ!

 

Today’s まーちゃん’s point!

まーぽい80

辛さがあまり感じられなかったのでこの点数にさせていただきました!

パッケージには「中辛と辛口の間」と書かれていましたが、個人的には「甘口と中辛の間(ちょっと甘口より)」だと思います。

 

赤からなので、番号で辛さを表すと1〜2番くらいでしょうか。

辛さに期待して食べると少し残念ですが、レトルトカレーとしては普通に美味しいので気になった方は是非食べてみてくださいね〜!

 

ハチ食品 本家 赤からチーズカレー 180g×20(5×4)個入
ハチ食品

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。