【チーズブルダック】の作り方!普通のより辛くない?食べた感想!

プルダック チーズ味 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

以前ブルダックポックンミョンのカルボナーラ味をレビューしましたが、今回食べるのはコチラ!

 

 

チーズブルダック 作り方

ブルダックポックンミョンのチーズ味です!

 

個人的にカルボナーラ味がドツボだったのですが、果たしてそれを超えることはできるのでしょうか?

チーズは大好きなので期待大です!

 

【チーズブルダック】情報

チーズブルダックって?

韓国の激辛ラーメン【ブルダックポックンミョン】のチーズ味です!

辛いものにチーズはもはや鉄板の組み合わせですね。

 

カップ麺と袋麺がありますが、今回食べるのは袋麺の方です。

 

チーズブルダックはどこで買える?

店舗ではドンキホーテやヴィレッジヴァンガード、他にも輸入食品を取り扱っている場所に売っているそうです!

日本のコリアンタウンと呼ばれる新大久保や、上野のアメ横でも見かけたことがあります。

 

確実にゲットするならamazonや楽天など、ネット通販がいいでしょう。

 

今回はカルボブルダックの時と同じ、ヴィレッジヴァンガードで税抜き270円で購入しました。

 

チーズブルダックのカロリーは?

カロリーは550kcalです。

 

【チーズブルダック】の作り方

チーズブルダック 作り方

袋の中には油揚げ麺・激辛液体ソース・チーズ味の素となるパウダーが入っています。

カルボナーラの時はフェットチーネ風のきしめんでしたが、今回は通常のプルダックポックンミョンと同じ麺です。

 

作り方は、ぶっちゃけいつもと変わらないです!

 

まずは麺を5分茹でお湯を捨てます。

チーズブルダック 作り方

完全に湯切りしてしまうのではなく、この後のソースを絡めやすくするためにスプーン8杯ほどのお湯を残すのがポイントです。

 

激辛液体ソースを絡めてから炒めてお好みの水分量にします。

チーズブルダック 作り方

ですが水分を飛ばしすぎると、麺同士がモッタリとくっついてしまい食べづらくなるので注意!

 

最後にチーズパウダーをかけます。

写真だとわかりずらいですが、海苔やゴマも入っています。

 

ここで嫌な予感が・・・

チーズブルダック 作り方

 

 

まーちゃん
まーちゃん

あれ?

パウダー少なくね・・?

 

盛り付けをして完成です!

チーズブルダック 作り方

 

まーちゃん
まーちゃん

ヤバイ絶対辛いよコレ・・

 

 

【チーズブルダック】いざ実食!

チーズブルダック 作り方

辛そうなので卵をのせて、箸休めにベーコンもトッピングしてみました。

さっそく一口食べてみると・・・

 

まーちゃん
まーちゃん

カレェっ・・・!

 

ガッツリ濃厚なチーズ味を期待していましたが思っていたよりチーズの味は弱めになっており、もうほぼ普通のプルダックポックンミョンと変わらないくらいの刺激的な甘辛味になっています・・・!

まーちゃん
まーちゃん

辛すぎるッッ・・・!

 

麺は安定のモチモチ食感です。

本当に辛いのでチーズ味だからと言って油断せず、覚悟を決めて食べてくださいw

 

卵やベーコンでビリビリに痛む口を休めつつ、なんとか完食することができました。

 

【チーズブルダック】の口コミは?

今回私はあまりチーズ感を感じることができなかったのですが、口コミを見ていると「ノーマルよりクリーミー」や「はっきりチーズの味がして食べやすい」などの感想が見られるんですよね。

 

果たしてコレは私の舌が変なのか・・・それとも入っていたチーズパウダーが少なかったのか・・・

まーちゃん
まーちゃん

舌が辛さに負けて味がわからなくなったのかも

 

味が気になる方は実際に食べてみることをオススメします・・・!

そして感想を教えてください!

 

Today’s まーちゃん’s point!

まーぽい80
美味しかったのですが、想像していたよりもチーズ感が弱かったのが残念でした。

ブルダックシリーズには【辛さ2倍】なんて商品もあるので、次は【チーズ2倍】の商品が出たら嬉しいです。

 

やはり個人的にブルダックシリーズはカルボナーラが1番です!

それではまた次回、お会いしましょう!

まーちゃん
まーちゃん

ばーい

 

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。