あの【蒙古タンメン】冷凍バージョンが辛すぎる!どこで買える?値段やカロリーも!

冷凍汁なし蒙古タンメン中本 レビュー

 

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!

まーちゃん(@marchanblog)です

 

久々にやってきました、激辛チャレンジのコーナーです!

◆過去の激辛チャレンジはコチラ↓↓
激辛チャレンジ

 

たーちゃん
たーちゃん
今回食べるのは、オレが気になっていた商品!
冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

 

蒙古タンメン中本さんと言えば以前お店へ伺ったことがあるのですが、辛すぎて完食できず、たーちゃん彼氏に食べてもらうという辛いけど苦い思い出を持っているまーちゃんです・・・。

 

果たして今回は完食できるのでしょうか!?
まーちゃん
まーちゃん

レッツチャレンジ!

冷凍【蒙古タンメン】いざ実食!

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
勝手に【麻婆麺】かと思っていたのですが、【麻辛麺】が正解です。
レンジで一撃!とあるように、電子レンジだけで調理できます。

 

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
袋の中にはカチカチに凍った麻辛麺と、花椒入り辣油が入っていました。
麻辛麺だけをお皿に乗せてレンジに入れます。

 

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
そしてチンしたものがコチラ!
なんだかナポリタンのようにも見えますね・・・。

 

ですがニラとニンニク臭が漂ってきて美味しそうです!!
豆腐・肉みそ・ニラ・タケノコ・にんにく・玉ねぎ・生姜などが入っています。

 

食べてみると、一口目から辛い・・・!
少しくらいの辛いものは大丈夫な私ですが、これは予想以上に辛いです。
まーちゃん
まーちゃん

喉にくるタイプ・・・!!

 

ですがしっかり旨味もあります。
柔らかめの平打ち麺と濃い味の肉みそダレが絡み合って、とても冷凍食品とは思えないクオリティです!

 

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
辛さで口や喉が痛くなってきたので、箸休めに餃子を喰らいます。
たーちゃん
たーちゃん

合うわ〜〜〜〜〜

 

ちなみにコチラの餃子も冷凍食品です。
最近の冷凍食品は進化が止まらないですね!

 

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
ここで花椒入り辣油をかけてみることにします。
量によって辛さを調節できる親切設計。

 

ですが面倒なので・・・・
まーちゃん
まーちゃん

全部入れちゃお!

たーちゃん
たーちゃん

オレも〜〜

 

だがこの選択が後悔を生む・・・

 

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
この花椒入り辣油、色を見て分かる通り尋常じゃない辛さなんです。
正直、入れなければよかったと思うレベルでした。

 

ごま油の香りで食欲がそそられ、どんどん口に入れてしまうのですが何せ辛い!口の中が痛い!花椒で痺れる!
食べた瞬間は旨味が広がりますが、後から強烈な辛さに襲われます!

 

カップラーメンの蒙古タンメンは普通に食べられるので、この冷凍蒙古タンメンはそれより辛いと個人的には思います。

 

私だけかもしれませんが、辛すぎるものを食べると何故か冷や汗が出てくるんですよね。
そして思考停止状態に・・・

 

冷凍蒙古タンメン汁なし麻婆麺
無心で食べ続けていましたが、限界が近づいてきたので生卵を溶いてつけ麺形式にアレンジしていただくことにしました。

 

思惑通り、生卵が麺をコーティングしてくれることにより辛さが軽減して食べやすくなります!

 

生卵の力を借り、今回はなんとか食べ終えることができました!
まーちゃん
まーちゃん

本当に辛かった・・・

たーちゃん
たーちゃん

ごちそうさま!

 

冷凍【蒙古タンメン】気になる基本情報

どこで買える?

全国のセブンイレブン限定で2018年6月12日に発売されました!

この汁なし麻辛麺は完全オリジナルメニューのため、中本の店舗では食べられないそうです。

 

※2019年3月追記

amazonや楽天でも販売が確認できました!

お値段は?

321円(税込)です。

カップラーメンより値は張りますが、味のクオリティも高く、量も350gもあるので満足度は高めでした!

 

カロリーは?

551kcalです。

特に高くもなく低くもなくと言ったところでしょうか。

 

TODAY’S まーちゃん’S POINT

【蒙古タンメン 汁なし麻辛麺】、95点にさせていただきました!

 

あまりにも辛過ぎてマイナス5点しちゃいました・・・。

たーちゃん
たーちゃん

激辛が売りなのに!

 

ですが味はとても美味しかったので、次は花椒入り辣油は少量にして食べようと思います・・!

 

みなさんも、セブンイレブンで見かけたらぜひ食べてみてくださいね〜!

まーちゃん
まーちゃん

本当に辛いので、覚悟して食べてね!

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。