初めてでも大丈夫!失敗しない誰でもできる理想の【お家デートプラン】を細かく解説!

お家デート カップル

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

まーちゃん
まーちゃん

今回はタイトルの通り、理想のお家デート】をご紹介します

 

たーちゃん
たーちゃん

おお〜!

誰の理想なの?

まーちゃん
まーちゃん

私です。

たーちゃん
たーちゃん

ですよね〜

 

読者の皆様ご安心ください!

まーちゃんの妄想 理想と言っても、誰にでも当てはめる事ができる無難なお家デートプランとなっております!

初めてのお家デートでドキドキのアナタ!

または毎週お家ゴロゴロデートばかりでマンネリ化してしまったアナタ!

是非、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

理想の【お家デート】プラン

14時~ 最寄駅集合、一緒に夕飯の材料を買う

15時~ お家到着、一休み・のんびり

16時~  DVD鑑賞

18時~ 一緒に夕飯作り

19時~ 食べる

20時~ 片付け・解散

まーちゃん
まーちゃん

ドヤァ

たーちゃん
たーちゃん

ホントに超無難だった

 

事前準備

・部屋を片付ける

・夕食のメニューを決めておく

・観たい映画やドラマ・アニメを決めておく

 

14時~ 最寄駅集合、一緒に夕飯の材料を買う

たーちゃん
たーちゃん

遅めの集合なんだね

まーちゃん
まーちゃん

のんびり準備できるから

この時間なら寝坊をしてデートがグダグダになる心配もないでしょう。

彼氏または彼女を迎えに行き、事前に決めていた夕飯の材料を一緒に買いましょう!

お菓子やお酒も買っておくといいですよ!

 

15時~ お家到着、一休み・のんびり

買い物が終わり、彼氏・彼女の家に着いたら一休み。

ゴロゴロしたり、おしゃべりをして まったり過ごしましょう。

 

のんびりタイムは長くても1時間までにしましょう!

何時間もゴロゴロしていると、自分は良くても相手は暇になってしまうかもしれませんからね。

たーちゃん
たーちゃん

あるある〜

まーちゃん
まーちゃん

・・・。

 

16時~  DVD鑑賞

王道お家デートに欠かせないこと、それはDVD鑑賞です!

もちろん今回のデートプランにも含まれています。

カップルだからと言って必ず恋愛映画を見なければいけないわけではありません。

ホラーでもコメディでも何でもいいので、二人が楽しめるDVDを選びましょう!

ここで事前に買ったお菓子を食べるのです!

 

たーちゃん
たーちゃん

でもDVDって借りたり返したりめんどくさいよ〜

まーちゃん
まーちゃん

返すの忘れて延滞料金4,000円かかったことある・・(実話)

そんなアナタにはU-NEXTなどの動画配信サービスがオススメです。

U-NEXTは日本最大の動画配信サービスで、130,000本以上の動画を見ることができるんです!

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

たーちゃん
たーちゃん

ちなみに、まーちゃんは何観たいの?

まーちゃん
まーちゃん

グレムリン

たーちゃん
たーちゃん

だそうです。

 

18時~ 一緒に夕飯作り-19時~ 食べる

まーちゃん
まーちゃん

映画観たらもうバイバイでいいよ。

たーちゃん
たーちゃん

ダメーっ!せっかく材料買ったのに!

 

ここでのポイントは、二人で一緒に作ることです。

普段料理をしない彼氏・彼女さんでもしっかりお手伝いをしましょう。

パスタハンバーグは簡単にできるのでオススメです!

◆簡単本格カルボナーラのレシピはコチラ

 

二人で協力して、美味しいご飯を作ってくださいね。

 

20時~ 片付け・解散

片付けも料理と同様に二人で協力するといいでしょう。

片方に全てを任せっぱなしにしていると、最悪 別れるきっかけにもなりかねません!

 

片付けが終わったら帰る時間です。

半日以下の短い時間でしたが、相手に

たーちゃん
たーちゃん

もっと一緒に居たかったな〜

と思わせることで、またすぐ会う約束に繋がるでしょう

まーちゃん
まーちゃん

しめしめ

家に着いてお礼メールを送れば、さらにお互いの親密度も高まりますね。

 

まとめ

・のんびりもいいけど何時間もダラダラしない

・DVDは二人で選ぶ

・料理・片付けは片方に任せず一緒にする

 

理想のお家デートプランはいかがでしたでしょうか?

誰でも真似できる内容なので、是非参考にしてみてくださいね〜!

まーちゃん
まーちゃん

お幸せに!

たーちゃん
たーちゃん

ばーい!

 



コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。