2人で協力プレイするゲームアプリ!カップルでハマる【マインクラフト】でワクワク同棲ライフ

マイクラゲームアプリ カップル

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

今回はゲームのご紹介です!

突然ですが、ゲーム好きのアナタはこんなことを思ったことがあるんじゃないでしょうか?

まーちゃん
まーちゃん

彼氏と一緒にゲームしたいな〜

たーちゃん
たーちゃん

彼女と協力プレイできるゲームないかな〜

 

そんなアナタにオススメなのが

マインクラフトです!

有名なゲームなので、名前だけなら知っている方も多いのではないのでしょうか?

こちらのゲーム、一人で黙々とプレイするイメージが強いかもしれませんが二人でプレイするとさらに面白いんです!

操作も簡単なので家族や友人、誰とやっても楽しめると思いますよ!

私たちはカップルなので、今回はカップル視点でご紹介しますね。

 

 

マインクラフトって何?

このゲームの世界は主に立方体のブロックで構成されており、プレイヤーはそのブロックを設置したり破壊したりできる。

立方体のブロックを設置・破壊するゲームソフトは多数あるが、このゲームの特徴として、草原砂漠雪原などのさまざまなバイオームや地形が存在し、地下には洞窟や廃坑、渓谷などが広がっている。また昼夜の概念もあり、昼と夜はそれぞれ10分間ごとに交互に入れ替わる。そして、プレイヤーはその世界で自由に生活できる。他に重要な要素としてCrafting(クラフト)があり、ブロックやアイテムを組み合わせて、新しいブロックやアイテムを製作できる。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/Minecraft

まーちゃん
まーちゃん

簡単に言うとブロックで自由に建物とか作るゲーム

たーちゃん
たーちゃん

冒険に出て敵と戦ったりもする

マインクラフトには、他のゲームにあるようなストーリーやミッションがありません

非常に自由度の高いゲームなので、二人だけの目的を決めて好きなように楽しみましょう!

 

どの機種を買えばいいの?

マインクラフトはPCやスマホ、任天堂swichなど様々な機種で発売されています。

すごくわかりやすくまとめられているブログがあったので、こちらを読んで自分達にあった機種のソフトを買ってくださいね!

【2018年版】マインクラフト(マイクラ)の各機種の違い&選び方まとめ | 『はじクラ☆』はじめてのマインクラフト

ちなみに私たちはスマートフォンアプリのマインクラフトです。

千円以下なのにクオリティが下がるわけでもなく、何時間も没頭して遊ぶことができますよ!

 

離れていても遊べる

マインクラフトはお互いがソフトを持っていれば、離れた場所でも通信して一緒に遊ぶことができるんです!

まーちゃん
まーちゃん

遠距離恋愛のカップルもOK

たーちゃん
たーちゃん

一緒に遊べっPE

ボイスチャットをしながら遊ぶのがオススメです。

まーちゃん
まーちゃん

LINE電話とかね

カップルでのマインクラフトの楽しみ方

夢の同棲生活

マインクラフト初心者さんへアドバイスがあります。

まず最初に家を作りましょう。

前述したようにマインクラフトの世界には昼夜があり、夜になるとモンスターが現れて襲われてしまうんです!

そのために夜に避難するための家を作ることをおすすめします。

たーちゃん
たーちゃん

夢のマイホーム

どんなカップルでもマインクラフトの中なら簡単に擬似同棲生活が味わえますよ!

ちなみにこちらが私たちの家です。

マイクラアプリ画面

家が完成したら畑で小麦を作ったり、牧場で牛の世話をしてのんびりと暮らしましょう。

マイクラアプリ画面

夜ベッドに入っておやすみを言い合えば、本当に一緒に暮らしている感覚になれますよ!

マイクラアプリ画面

 

冒険に出る

のほほんライフに飽きてきたら冒険に出かけましょう。

マインクラフトのフィールドは本当に広いので地図は忘れずに持ってくださいね。

地図を持ったら後はひたすら歩く・泳ぐだけ!

きっとたくさんの絶景を見ることができます。

▼朝焼け

マイクラアプリ画面

▼天体観測

マイクラアプリ画面

▼海底神殿

マイクラ海底神殿アプリ画面

マインクラフトの中ならお金がなくてもいろんな場所に旅行へ行った気分になれますよ!

 

その他

マインクラフトはここには書ききれないほど奥が深いゲームなので、その他の楽しみ方をサラッとご紹介しますね。

 

・ネザーで激闘

マイクラネザーアプリ画面

マインクラフトにはネザーという裏世界のような場所があるのですが、そこはモンスターだらけ!

モンスターから彼氏・彼女を守っていいところを見せちゃいましょう!

 

・ブランチマイニング

マインクラフトではダイヤモンド等の鉱石が重要なアイテムとなってきます。

ブランチマイニングとは、その鉱石を効率よく見つけるための採掘テクニックのことです!

どちらが先に鉱石を見つけられるか、競争するのも楽しいですよ!

まーちゃん
まーちゃん

黙々と掘るよね

たーちゃん
たーちゃん

やり方はググってね

 

カップルでマインクラフトをするときの注意点

それは、ケンカをしないことです!

まーちゃん
まーちゃん

一番大事〜!

たーちゃん
たーちゃん

当たり前〜!

 

マインクラフトをプレイしているとドキッとする事が多々あります。

・マグマに落ちて貴重なアイテム全ロスト

・迷子になり家に帰れなくなる

・うっかり家の中で火を起こしてしまい火事に

まーちゃん
まーちゃん

火事はトラウマだわ・・・

たーちゃん
たーちゃん

ごめん・・・

 

そんなことをされても所詮はゲーム!

割り切って相手を許しましょう。

 

二人でマイクラおすすめ動画

ここまで読んでもイマイチ二人でやるイメージがわかない!

そんなアナタにオススメのマインクラフト実況動画をご紹介します!

【マインクラフト】セイキン夫婦のマイクラ実況!練習編 Part1 二人で楽しく頑張ります!【Minecraft】

こちらは有名youtuberセイキンさんの動画です。

ご夫婦でプレイされているので、カップルでやるイメージも付きやすいのではないでしょうか。

 

まとめ

マインクラフトの魅力をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

カップルでやるマイクラの魅力は主にこの3つだと思います。

・遠距離でも同時プレイができる

・同棲気分を味わえる

・旅行気分を味わえる

 

他にもたくさんありますが、ここには書き切れません!

皆さんも是非ご自身でプレイしてみてくださいね!

まーちゃん
まーちゃん

それでは!

たーちゃん
たーちゃん

素敵なマイクラライフを!

マイクラアプリ画面

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。