インドア派カップル必見!のんびり幸せな【年越しお家デート】の過ごし方

年越しデート カップル

 

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!

まーちゃん(@marchanblog)です

 

早いもので、今年も終わりですね。

大晦日と言えば、カウントダウンイベントや音楽フェスなど様々な過ごし方がありますが、今回はインドア派のカップルのための過ごし方をまとめました!

たーちゃん
たーちゃん

オレら超絶インドアだからなw

 

恋人と初めての年越。どう過ごせばいいんだろう?

そう思っているアナタ!参考にしていただけたら幸いです。

 

【年越お家デート】テレビを見ながらのんびり

大晦日といえば【ガキ使】や【紅白歌合戦】など、話題のテレビ番組が目白押し!

それらを見ていると今年の終わりを実感しますよね。

見たい番組が違くても、今日だけはケンカをせず譲り合いましょう。

 

ちなみに私たちカップルは基本【ガキ使】で、好きなアーティストが出る時間だけ【紅白歌合戦】、年越しが近づいたら【ゆく年くる年】を見てますよ!

まーちゃん
まーちゃん

めちゃどうでもいい情報

 

【年越お家デート】年越しそばを食べる

年越しカップル家

◆数年前の年越しそばの写真が出てきた・・・。たーちゃんの好きな鶏肉と、たーちゃんが持ってきてくれた餅が乗っていてボリューミー。

 

お家にいるなら年越しそばは絶対に食べておきたいですよね。

年越しそばは晩御飯のメニューだったり、晩御飯とは別に食べたり、育った家庭によって食べるタイミングが異なると思うので事前に2人で話しておきましょう。

 

ちなみに年越しそばは年を越す前に食べ切らなければ、明けた年に金運や健康運に恵まれなくなると言われているそうです・・・

たーちゃん
たーちゃん

そんな恐ろしい言い伝えがあるとは・・・!

 

【年越お家デート】今年を振り返る

もうすぐ年明け・・・そんな時間になったら、今年の楽しかった思い出を振り返ってみましょう。

 

SNSや写真を見ながら振り返ると、懐かしくて幸せな気持ちになりますよ!

 

恋人を喜ばせるために、一手間かかりますがアルバムを作ってプレゼントするのもいいかもしれません。

100円ショップで材料は揃いますし、最近はアプリで簡単に作ることもできちゃいます。

 

過去の写真を見ているとついつい話が盛り上がりますが、

まーちゃん
まーちゃん

うっかり年越してた!

・・・なんてことにならないようにご注意くださいね。

 

【年越お家デート】近所の神社に初詣

お家デートの記事ですが、ちょこっとだけ外に出てみましょう。

 

インドア派の私たちカップルは、人混みが大嫌い!

なので近所の小さい神社で初詣をします。

 

小さい神社でも年末年始はそこそこ賑わってたりするんですけどねw

大きい神社で何時間も待つよりはマシでしょう。

 

帰り道にコンビニでデザートを買うと幸せ度がちょこっと上がりますね。

まーちゃん
まーちゃん

小さい幸せ!

 

【年越お家デート】の過ごし方まとめ

デートのポイントはこの4つ!

・テレビ番組は2人が楽しめるモノを見る

・年越しそばを食べるタイミングは要相談

・写真を見ながら今年を振り返る

・初詣の混雑が嫌なら近所の小さい神社へ!

 

今回はインドア派カップル向けの年越お家デートをご紹介しました。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

まーちゃん
まーちゃん

は〜や〜く〜

来い〜来い〜

お正月〜

 

たーちゃん
たーちゃん

来年もよろしくな〜!

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。