【遠距離カップル必見】離れていても楽しめる共通の趣味5選

カップル
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

今回は遠距離カップルの皆さんが離れていても二人で楽しめる趣味はないか、思いついたものをまとめてみました!

共通の趣味を通じでコミュニケーションも取りやすくなり、さらに居心地のいい関係を築くことができますよ!

 

なかなか会えなくても誰でも楽しめる趣味なので、よかったら参考にしてくださいね。

 

遠距離でも共通の趣味【グルメ】

1つ目は【グルメ】です!

 

もちろん一緒に食べに行くのは難しいですが、違う方法での楽しみ方が2つあるんです。

 

1つ目:美味しいものを食べたらLINEなどで共有する!
まーちゃん
まーちゃん

もちろん写メ付きね

 

全国で買えるお菓子やカップラーメンなら『これ食べてみて!』

ご当地ものなら『美味しかったから宅配で送るね!』

お店なら『会ったとき一緒に行こうね!』

こんなやりとりができますよね。

 

たーちゃん
たーちゃん

素敵やん

 

2つ目:自宅でご飯を食べる際にビデオ通話をつなぐ!

仕事で疲れて帰ってから一人でご飯を食べるのは寂しいですよね。

 

そんな時にビデオ通話を繋げば、明るい食卓に早変わり!

その日の楽しかったこと、悲しかったこと、おしゃべりしながら食事をしましょう。

 

たーちゃん
たーちゃん

誰かと食べるご飯はウメェからな

 

遠距離でも共通の趣味【本や漫画】

2つ目は【本や漫画】です!

 

読書をすることで幅広い知識も身につき、自分磨きにも繋がります

漫画にハマればその漫画のイベントなど、一緒に出かける予定も増やせそうですよね!

 

無理やり二人で同じものを読む必要はありません。

読んだ本の感想を共有するだけでも素敵な時間が過ごせるでしょう!

 

オススメのサービスは、amazonが提供するKindle Unlimitedです。

月額制でジャンルも幅広く、30日間の無料でお試しもできます。

 

遠距離でも共通の趣味【映画やドラマ】

3つ目は【映画やドラマ】です!

 

映画館で見るのも良いですが、オススメなのはU-NEXTなどの自宅で見られる動画配信サービスです!

二人で同じものを見ていると話のネタにもなりますし、ビデオ通話をしながら同じ映画を再生したら、まるで一緒にいるような気分になると思いませんか?

 

まーちゃん
まーちゃん

またビデオ通話登場w

 

近いものでYOUTUBEもオススメです。

二人がハマるYOUTUBERやゲーム実況者を見つけましょう!

 

遠距離でも共通の趣味【アプリやゲーム】

4つ目は【アプリやゲーム】です!

 

アプリやゲームは私たちカップルもよくプレイしていて、毎日のLINEの内容がほぼゲームだったときもありますw

攻略方法やアップデート情報など・・・話すことは無限にありますよ!

 

普段ゲームをあまりやらない人は、空き時間にさっと遊べるゲームアプリがオススメです。

アプリは二人で協力プレイができるものを選ぶのがポイントです!

 

★合わせて読みたい

2人で協力プレイするゲームアプリ!カップルでハマる【マインクラフト】でワクワク同棲ライフ

 

遠距離でも共通の趣味【音楽】

最後は【音楽】です!

 

二人でお気に入りのアーティストを見つけたら、一緒にライブに行く予定が作れるので会う機会も増えそうですよね!

テレビやYOUTUBEで好みの曲を見つけたら、恋人に共有してみましょう。

 

それか自分が好きなアーティストのライブにいきなり連れて行ってしまうのもアリだと思います!

そこから興味を持つ可能性もありますし、詳しくなくても案外楽しめたりします。

※当たり前ですが嫌がっていたら無理やり連れて行くのはやめましょう

 

まーちゃん
まーちゃん

カップルでフェスとか行ってみたいな〜

 

遠距離でも共通の趣味まとめ

今回は遠距離カップルが楽しめる共通の趣味についてまとめてみました!

 

書いていて思ったのは、ビデオ通話大事ということですw

LINEやスカイプがメジャーかと思います。

電話やテキストでのやり取りより、恋人を身近に感じることができる最強のツールですね!

 

皆さんも是非参考にしてみてください!

それではまた次回、お会いしましょう。

まーちゃん
まーちゃん

ばーい!

たーちゃん
たーちゃん

幸せになるんだぞ〜

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。