手軽に野菜不足を解消するには○○を食べるだけ!簡単レシピも紹介

食品
野菜不足解消 手軽
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今回は、

野菜不足を解消したい!
けど毎日自炊をするのは大変なので、手軽な方法ないかな・・・

といった方のために記事を書きました。

 

私が実践している野菜不足解消の方法や、手軽に野菜が取れる商品を紹介しているので是非参考にしてみてくださいね!

 

野菜を手軽に解消する方法

ズバリ結論から言いますと、私的・手軽に野菜不足を解消する方法第一位は・・・

 

 

 

 

野菜スープです!

 

作るのは手間・・・だと思うかもしれませんが、野菜を適当に切って鍋で適当に煮込むだけですし、数日分一気に作ってしまえば毎日レンジでチンするだけで野菜を摂取することが出来ます。

 

まーちゃん特製栄養満点野菜スープレシピ

・キャベツ
・にんじん
・玉ねぎ
・舞茸
・豆類
・キヌア
・ツナ缶
・トマト缶
・生姜チューブ
・水
・コンソメ

私が最近ハマって作っているレシピです。

沢山の具ををクタクタになるまで煮込むだけ!

分量はお好みで!みじん切りにしてとにかく沢山入れます。

野菜を違うものにしたり味付けを変えたりしても、適当に煮込めば美味しく出来上がるので野菜スープは本当にオススメです。

 

手軽に作れる野菜スープ商品

それでも面倒・・・と言う方には、こんな商品もオススメです。

ベジ活 スープ食



宅配健康食で有名なウェルネスダイニングが販売している商品です。

レンジ調理だけで食べることができ、1食でなんと15種類以上の野菜を摂ることができます

新発売!管理栄養士監修のベジ活スープ食!

野菜をMotto!!



野菜をMotto!!とは電子レンジでたった1分加熱するだけで食べられる野菜スープです。

1カップで1日の野菜摂取目安量の1/3を補うことができ、国産野菜使用や化学調味料等不使用なところもポイントです。

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

グリーンスプーン



GREEN SPOONとは、簡単な診断を受けるだけで自分にあった組み合わせのカット野菜やフルーツを冷凍で送ってくれるサービスです。

野菜スープではなくスムージー なのですが、種類によっては温めてホットスムージーとして飲むこともできます。

【スムージー4個お試しボックス】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

宅食に頼るのもアリ

まーちゃん
まーちゃん

スープだけじゃ飽きるし自分で栄養バランスを考えるのが難しい・・・

という方は、最近話題の宅食を使うのもアリだと思います。

ほとんど自分で調理することなく、栄養バランスの取れた美味しいご飯が食べられるなんて最高すぎですよね!

毎食ではなく週に数回だけの利用でも、体にとってはプラスになること間違いナシです。

 

マッスルデリ



 え・・?マッスル・・?

と、驚かれたかもしれませんが、マッスルデリはマッチョになりたい人だけのサービスではありません。

健康な体になりたい人のために、管理栄養士が監修した食事を届けるサービスです。

なんといっても豊富な種類のメニューが美味しそう!

マッスルデリ

食のそよ風



 食のそよ風とは、美味しくてバラエティ豊かな冷凍食事を宅配するサービスです。

オススメコースはプチデリカ。

栄養バランスだけでなく、一食約390円という低価格にもこだわったコスパ最強のコースです!

おいしさと、食べる喜びを、食のそよ風にのせて【食のそよ風】

冷凍弁当「シンプルミール」



シンプルミールとは、レンジ調理ができる冷凍おかず(惣菜)3食セットの宅配サービスです。

明日の注文ができることや、初回注文は半額になる所もポイントです。

【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪

カロリー・塩分を考えた冷凍食品「おまかせ健康三彩」



おまかせ健康三彩は、管理栄養士の先生が考案したメニューを 冷凍食品として配達するサービスです。

定期購入には塩分コントロールコースやカロリーコントロールコースがあり、自分に合ったコースを選択することができます。

カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

野菜を手軽に解消する方法まとめ

今回は野菜不足を手軽に解消する方法をまとめました!

やはり自分で野菜スープを作るのがコスト的にはオススメですが、時間がない方やしっかりとプロが考えた栄養バランスで食事したい方はそういったサービスを利用するのもアリだと思います。

この記事がお役に立てれば幸いです。

まーちゃん
まーちゃん

では!

 

▼今回紹介した商品・サービスの公式サイトはコチラ

新発売!管理栄養士監修のベジ活スープ食!

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

【スムージー4個お試しボックス】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

マッスルデリ

おいしさと、食べる喜びを、食のそよ風にのせて【食のそよ風】

夕食食材宅配のヨシケイがお贈りする 『冷凍宅配弁当』

カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。