【ハバネロ使用】辛辛魚の袋麺を食べた感想!激辛好き以外は食べないで!!

辛辛魚袋麺 MAX2 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今回の記事では久々に激辛チャレンジをしていきたいと思います!

現在10月。これから寒くなり辛いもので温まりたくなる季節が来ますからね!

 

食べるものはコチラ!

 

辛辛魚袋麺 MAX2

大人気ラーメン店【井の庄】のメニューが袋麺になった、

寿がきや 辛辛魚 辛辛MAXver2 ハバネロ使用 です!!

 

まーちゃん
まーちゃん

名前からして辛い〜!

てか長い〜!!

 

強烈な名前・パッケージですが果たしてどれくらい辛いのか!?

体当たりレビューしていきます!

 

【辛辛魚max2 情報】

辛辛魚って?

辛辛魚とは麺処 井の庄という東京都練馬区にあるラーメン屋さんの激辛メニューです。

特製ラー油と特製辛魚粉がたっぷり入った魚介の香る辛辛魚ラーメンは、テレビでも紹介されるほど大人気!

お店には中華そばなど辛くないメニューもあるので、辛いものが苦手な人とも行けて良いですね!

 

今回食べるのはその井の庄さんが監修されている辛辛魚の袋麺で、寿がきやさんが販売している商品です。

 

辛辛魚max2はどこで買える?

今回わたしはamazonで購入しました!

 

そして調べているとさらにこんな商品もを発見しました!

辛辛魚 辛辛MAXver3

コチラはシビれるタイプの辛辛魚だそうです。

まーちゃん
まーちゃん

シビれ好きだから食べてみたいな

 

この他にも辛辛魚にはカップラーメンつけ麺タイプ等が存在します

スーパーやコンビニでも見かけることはありますが、期間限定だったりするのでネットで購入するのが確実でしょう。

 

こんな買い方も・・・

さらに、本格的な店舗の味が楽しみたい方にオススメなのが宅麺.com
です。

お店の味を冷凍で自宅に届けてくれる画期的なサービスです。

もちろん辛辛魚も取り扱いアリ!

遠方に住んでいても気になる店のラーメンを食べられる、いい時代になったものです。

辛辛魚max2のカロリーは?

気になるカロリーは、1食(134g)当たり488kcalです。

特に高すぎることもなく、袋麺の中ではいたって普通と言えるでしょう。

 

【辛辛魚max2 の作り方】

辛辛魚袋麺 MAX2

 

袋を開けるとこんな感じ。

麺・液体スープ・粉末スープ・後入れ粉末が入っています。

 

作り方はいたって普通です。

あらかじめ温めた液体スープと粉末スープを250mlのお湯でとき、5分30秒茹でた麺を入れ後入れ粉末をかけたら完成!

麺の茹で時間がかなり長いですね!

 

【辛辛魚max2 いざ実食!】

辛辛魚袋麺 MAX2

具なしでシンプルにしてみましたw

驚いたのが、後入れ粉末の量!!

ただの魚粉かと思いきや、こちらは魚粉と唐辛子をMIXした【特製辛辛魚粉】なんです・・・

まーちゃん
まーちゃん

恐ろしい粉だ・・・

辛辛魚袋麺 MAX2

とりあえず粉は置いておいて、まずはスープを飲むことにします。

まーちゃん
まーちゃん

・・・っっ辛!!!

え・・・粉溶かないでこの辛さ・・?

と、驚くほど辛いです。

ですが【辛辛魚】の名の通り、辛さと同じくらい魚粉の旨味と香りが広がります!

 

辛辛魚袋麺 MAX2

麺はなかなか噛みごたえがある、少し平べったい麺です。

まーちゃん
まーちゃん

こだわりを感じる・・!

辛辛魚袋麺 MAX2

恐怖の【辛辛魚特製粉】をスープに溶かしてみました。

 

辛辛魚袋麺 MAX2

飲んでみると、溶かない状態でも激辛だったスープがもうわけわかんないくらい辛くなりますw

唐辛子の辛さと魚粉の旨味が口の中でバトルしている感じですw

まーちゃん
まーちゃん

うま!から!うま!から!

 

辛辛魚袋麺 MAX2

ですがやっぱり辛すぎるので、最後は溶いた生卵でつけ麺風に・・・

辛すぎて食べられなかった人にはオススメです。

びっくりするくらいマイルドになり、最後まで美味しく食べられました。

 

Today’s まーちゃん’s point!

まーぽい90

美味しいけど辛すぎる・・・!

そんな理由でこの点数です。

激辛耐性がある方には、きっと100点のラーメンなのではないでしょうか!

とにかく袋麺でこのクオリティはすごいです。

 

まーちゃん
まーちゃん

いつかお店に行ってみたくなったよ

それでは今日はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。