吉祥寺【肉ドレス海鮮丼】を食べてきた!これ以上ない贅沢の極み!

肉ドレス海鮮丼 グルメ
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです。

 

今回は以前から気になっていた、ある”どんぶり”を食べてきました!

私が知る中でこれ以上の贅沢はないんじゃないかという、その丼・・・

コチラです!

 

 

肉ドレス海鮮丼

吉祥寺【肉ドレス海鮮丼】です!

まーちゃん
まーちゃん

見た目からゴージャス!!

 

もう、いま写真を見ただけでヨダレが出てきました。

食べた時の感動が蘇り涙まで出てきそうです。。。

 

今回はそんな贅沢の極み、【肉ドレス海鮮丼】についてご紹介していきます!

 

肉ドレス海鮮丼 とは?

肉ドレス海鮮丼

吉祥寺にある【吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店】というお店のメニューです。

 

元々は【吉祥寺 絹】という和食と日本酒のお店でしたが、2019年1月3日から【吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店】へと業態変更したそうです。

まーちゃん
まーちゃん

肉ドレス海鮮丼は【絹】時代からの人気メニューだったらしい。

 

ちなみに【絹】は久米川にもあるので、お酒好きの方は行ってみてはいかがでしょうか!

 

★追記

2019年4月に、渋谷道玄坂店もオープンしたようです!

 

混み具合は?どれくらい並ぶ?

私が行ったのは土曜日の13:30ごろ。

ちょうどお昼時で混み具合を心配していましたが、実際には30分も並びませんでした。

もしかすると今回は運が良かっただけかもしれないです。

 

ランチとディナーで営業時間が異なるので、早めの行動が吉ですよ!

  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー17:00~22:00

(ラストオーダー 30分前)

 

お値段は?

肉ドレス海鮮丼は税込1,600円です。

コレでも十分贅沢ですが、さらにウニ・イクラ2倍盛りがそれぞれ300円、3倍盛りがそれぞれ500円で追加できます。

 

肉ドレス海鮮丼のお供として、300円の牛煮込みもありますよ。

まーちゃん
まーちゃん

最後にお茶漬けにして食べるんだけど、そこにかけると美味しいんだって。

 

ちなみに支払いは現金かLINEペイで、カードは使えないのでご注意ください!

※2019年2月現在

 

肉ドレス海鮮丼 いざ実食

肉ドレス海鮮丼

見てくださいこの輝きを・・・!

まーちゃん
まーちゃん

宝石箱や〜

お肉はA4ランクの黒毛和牛、生ウニは豊洲市場から直送、イクラは北海道産を使用しているそうです。

 

今回は贅沢に、ウニ3倍・イクラ3倍にしてみました。

ご飯はマイナス50円で少なめです。

 

この肉ドレス海鮮丼には、お店オススメの美味しい食べ方があるので、その通りに食べてみます。

 

美味しい食べ方①お肉の旨みを岩塩で味わうべし

肉ドレス海鮮丼

卓上に岩塩が置いてあるので、ガリガリと削ってお肉をいただきます。

 

まーちゃん
まーちゃん

とろける・・・!

さっと炙った内もも肉は赤身と脂身のバランスが絶妙で、とろけるように柔らかく噛むごとに旨みがあふれます。

まだお肉しか食べていないのに、満足してしまうほど美味しい・・・!

むしろお肉だけ食べていたい・・・と思わせるほど美味しいです。

 

ですがウニとイクラが悲しそうにコチラを見ているので仕方ない、食べてあげましょう。

 

美味しい食べ方②醤油に山葵を溶き、掛けるべし

肉ドレス海鮮丼

お店のオススメの通り、山葵醤油をかけて食べます。

濃厚な生ウニとプチプチ弾けるイクラは安定の組み合わせ。

美味しくないわけがありません!

 

崩しながら食べていると、驚きの光景が・・・!

 

肉ドレス海鮮丼

半熟卵です。

そして写真ではわかりにくいのですが、半熟卵の上にはたっぷりのマグロたたきと、コリコリの歯ごたえがたまらないタクアンが乗っています。

まーちゃん
まーちゃん

トロタク先輩・・・!

 

もう本当に美味しすぎて、このまま一気に食べ終えてしまいたいのですが、お店オススメの食べ方としてご飯は3分の1残さなくてはいけません。

締めのお茶漬けのためです!

 

美味しい食べ方③お出汁をかけてお茶漬け風に

肉ドレス海鮮丼

最後は透き通った香りの良いカツオ出汁でいただきます。

結構お腹もいっぱいでしたが、熱々の出汁はサッパリとしていてサラサラと食べられました。

 

そして完食。

まーちゃん
まーちゃん

ごちそうさまでした!

 

Today’s まーちゃん’s point!

お世辞抜きで、今まで食べた中で一番好きな丼です・・・!

肉と海鮮、単純な組み合わせですが、味は繊細に絡み合いマッチしていて最高でした。

 

1,600円という値段も安すぎるのではないかと思うくらい、満足度が高い丼です。

何か自分へご褒美をあげたくなったら絶対またここへ行きます!

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜!

まーちゃん
まーちゃん

ばーい

 

肉ドレス海鮮丼本店 店舗情報

営業時間:ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~22:00

(ラストオーダー 30分前)

 

吉祥寺駅北口徒歩2分
吉祥寺駅アトレ東口徒歩0分
京王吉祥寺駅徒歩3分

吉祥寺駅から151m

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。お絵描きも得意で、ブログ内のイラストやアイキャッチはほぼ自作。ココナラ にてアイコンなど販売中。