浅草【安心や】の巨大唐揚げ(ザーチーパイ)を食べてみた!

安心や 台湾唐揚げ グルメ
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

この前インスタを見ていると、ある食べ物が目にとまりました。

とってもとっても大きいフライドチキン・・・

まーちゃん
まーちゃん

あれはどこに売ってるんだ?

 

調べてみると、そのチキンは浅草で食べられるそう。

早速行ってきたのでご紹介します!

 

 

 

浅草 安心やさんの台湾唐揚げです!

安心や 唐揚げ ザーチーパイ

 

写真だと伝わりづらいかと思いますが、持っている手の大きさと比べてみてください。

まーちゃん
まーちゃん

デカーーーーーーーーイ!

もっとわかりやすい写真を撮ればよかったと後悔していますが、私の手のひらのサイズ(縦17cmくらい)は優に超えています。

話題になるのも納得です。

 

浅草安心や とは?

安心や 唐揚げ ザーチーパイ

浅草の新名物、台湾唐揚げ(ザーチーパイ)の専門店です。

まーちゃん
まーちゃん

新名物!

確かに数年前に行った時はなかった気がする。

 

安心やさん自体は昔からあり、餅ドッグなどが有名でしたが、台湾唐揚げを販売し始めたのは2018年からだそうです。

 

本場台湾で食べ歩き、試行錯誤の末に生まれた台湾唐揚げは、一枚一枚丁寧に手作業で仕込みをしているんだとか!

まーちゃん
まーちゃん

美味しくないわけがない!

 

混み具合は?どれくらい並ぶ?

SNSで話題の安心やさんですが、私は土曜日の14:00ごろに行って5分ほどしか並びませんでした!

ですが空いていたわけではなく、お店の周りにも唐揚げを食べているお客さんがたくさんいましたし、お店の回転が早いんだと感じました。

 

そしてのんびり食べている間に1枚肉は売り切れ

安心や 唐揚げ ザーチーパイ

14:30頃です。

まーちゃん
まーちゃん

ギリギリ〜

 

もちろん混み具合は日によって違いますし、公式サイトでは予約もできるので、確実に食べたい方は予約した方が良さそうですね!

新浅草名物 台湾唐揚げ専門店 浅草安心や|お問い合わせ・ご予約
新浅草名物 台湾唐揚げ| 行列人気の炸鶏排(ザーチーパイ)をテイクアウト、顔より大きいサイズでお土産としても人気!食べやすくカットした台湾唐揚げもご用意、パーティーにもおすすめです。ご予約で即時お渡し可能♪

 

巨大唐揚げ、いざ実食

安心や 唐揚げ ザーチーパイ

一口食べると、サクサクを超えてザクザクな衣の食感とともに熱々ジューシーな肉汁が口の中に広がります。

お肉は薄すぎることもなく、ほどよく食べ応えのある厚みです。

ムネ肉を使っているそうですが、モモ肉かと思うくらいしっとりしていて柔らかいです!

まーちゃん
まーちゃん

美味しいけど火傷に注意!

 

日本の唐揚げとは異なるスパイシーな味付けは、台湾産の【五香粉】という香辛料を使用しているからだそう。

このスパイシーな風味が食欲をそそり、この大きさでも一人でペロリと平らげてしまいました!

 

お値段は1枚500円。※2019年2月現在

この値段でこの食べ応えは大満足です!

 

食べやすい大きさのカップ入りもあるので、シェアしたい方にはそちらがオススメです。

 

唐揚げの他にも

安心やさんでは台湾唐揚げの他にも、台湾ポテトやジェラートを食べることができます。

中でも三百年続く酒蔵、今西酒造の純米吟醸『三諸杉』を使用した日本酒ジェラートが個人的に気になりました!

 

今回は唐揚げでお腹いっぱいになってしまったので、次回は食べてみたいです。

 

まーちゃん
まーちゃん

台湾ビールや台湾の缶ジュースも置いてたよ!

 

Today’s まーちゃん’s point!

味・値段、文句なしの点数です!

 

かなり食べ応えがあるので食べ終わってすぐは苦しくなりましたが、少し経つとまた食べたくなってしまう癖になる味でした!

駅からのアクセスも良いので、浅草に行った際はまた食べようと思います。

 

皆さんもぜひ食べてみてくださいね〜!

まーちゃん
まーちゃん

美味しいよ〜

 

浅草 安心や店舗情報

新浅草名物 台湾唐揚げ専門店 浅草安心や|炸鶏俳(ザーチーパイ)
新浅草名物 台湾唐揚げ| 行列人気の炸鶏排(ザーチーパイ)を浅草で食べ歩き♪ 顔より大きいフォトジェなサイズにびっくり!台湾夜市で研究、試行錯誤した本場を超えたこの味は必見!浅草に来たらまず安心や♪浅草食べ歩きにおすすめの台湾ビールや日本酒ジェラートもあります。

営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:年中無休

 

■駅からのアクセス
東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩3分
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩8分

雷門から浅草寺に向かい伝法院通りを左折、30メートル歩いて右側。

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。食べることとお絵描きが趣味。