本格的なチャーハンが一口サイズのスナックに!亀田製菓【一口飯店 炒飯】食べた感想

亀田製菓一口飯店チャーハン グルメ

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今回はコンビニで見つけてつい買ってしまったこのお菓子!

 

亀田製菓 一口チャーハン

 

【一口飯店 炒飯】を食べていきたいと思います!

 

以前ご紹介した、UHA味覚糖の餃子のまんまと同じシリーズかと思いましたが、こちらは亀田製菓さんから販売されているお菓子となっております。

 

ですが見た目も味も食材に似せていると言う点は同じですね!

最近は美味しいだけでなく見た目も華やかなインスタ映えする食べ物が流行っているので、お菓子界にもその波が来ているのかもしれません。

まーちゃん
まーちゃん

なかなかインパクトある見た目よねw

 

【一口飯店 炒飯】基本情報

【一口飯店 炒飯】とは

【柿の種】や【ハッピーターン】などで有名な亀田製菓さんから販売された、味も見た目もまるで本物のチャーハンのようなスナック菓子です。

2018年12月17日発売で、2019年2月末までの期間限定発売商品になっています。

 

素材と調味料を混ぜ合わせて固めた【モールド製法】で作られていて、噛むほどに様々な素材の旨味が味わえるように工夫されているんだそう。

 

まーちゃん
まーちゃん

【一口飯店】ってシリーズものかと思ったけど、今のところはこのチャーハンだけみたい

 

【一口飯店 炒飯】はどこで買える?

調べてみると、全国のコンビニエンスストアで購入できるそう。

 

私が今回購入したのはファミリーマートです!

他にもNEW DAYSで売っているところも見かけました。

 

探してみたらamazonでも取り扱いがありました。

 

【一口飯店 炒飯】の値段

参考小売価格は138円前後(税抜)だそうです。

まーちゃん
まーちゃん

まぁそんなもんだよね

 

【一口飯店 炒飯】のカロリー

カロリーは1袋たったの88kcal

スナック菓子にしては低い方なのではないでしょうか!

本物のチャーハンは 629kcalほど とされているので、比較するとさらに低く感じますね。

 

まーちゃん
まーちゃん

ダイエット中にどうしてもチャーハンが食べたくなったら良いかもw

 

【一口飯店 炒飯】いざ実食!

袋を開けてみると、なんと言うことでしょう!

 

亀田製菓 一口チャーハン

 

まーちゃん
まーちゃん

子供チャーハン・・・かわいい

 

亀田製菓 一口チャーハン

見た目は本当にチャーハンのようですね!

(さりげなくお気に入りのネイルをアピール)

 

早速一口食べてみると、米パフのザクザクとした歯ごたえとともに鶏ガラっぽい香りがフワッと広がります!

 

口に入れた時はチャーハン風味のスナック菓子なのですが、噛めば噛むほど本物のチャーハンに近づき、後味は完全に本物のチャーハンです。

まるでチャーハンをそのままフリーズドライしたかのようなお菓子です!

まーちゃん
まーちゃん

あれそれどっかで同じこと言ってた

 

パッケージを見ると玉子やネギも入っているようですが強くは感じられず、味覇っぽい味付けがチャーハンらしさを醸している気がします。

また、食感にアクセントをつけるために砕いた柿の種やピーナッツも入っているそうですが、食感は米パフのザクザク感が非常に強いためそれらの影は薄めです。

 

まーちゃん
まーちゃん

香ばしくて美味しいゾ

 

Today’s まーちゃん’s point!

まーぽい90

とても美味しいのですが、一袋で満足しちゃいました!

リピ買いはないと思います。

そう言いながら後日無性に食べたくなったりするんですけどねw

 

皆さんも気になったら是非、食べてみてくださいね!

まーちゃん
まーちゃん

それはまたね〜

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。お絵描きも得意で、ブログ内のイラストやアイキャッチはほぼ自作。ココナラ にてアイコンなど販売中。