激辛マニア必見!【大炎上唐辛子】は辛くない!?コンビニで買える?

激辛大炎上唐辛子 レビュー

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今日は久々にアノ企画をやっちゃいます・・・

体に悪そうなアノ企画・・・

 

激辛チャレンジです!!

◆過去の激辛チャレンジはコチラ↓↓

https://marchanblog.com/tag/激辛チャレンジ

 

もともと私は辛いもの好きではなかったのですが、辛いもの好きなたーちゃん彼氏と付き合ってから何故か食べられるようになりました。

 

不思議なもので、辛いものって食べてる時はツライのに少し時間が経つとまた食べたくなっちゃうんですよね。

 

・・と言っても、私は別に激辛は好きじゃありませんw

まーちゃん
まーちゃん

ピリ辛くらいが好き

 

そんな私ですが、今回はコンビニでよく見かけるあのお菓子を食べてみようと思います!

それがコチラ!

アサヒ大炎上唐辛子 激辛

大炎上唐辛子〜!!

アサヒ大炎上唐辛子 激辛

まーちゃん
まーちゃん

ヤバイ奴だ・・

セブンイレブン等でよく見かけるこのお菓子、一体お味はどうなのでしょうか?

辛さはどのレベルなのでしょうか?

食べてみたいと思います!

まーちゃん
まーちゃん

その前にまずは基本情報から〜!

 

【大炎上唐辛子】基本情報

大炎上唐辛子とは?

アサヒグループ株式会社が2018年5月14日に発売した、唐辛子を衣付けして揚げたお菓子です!

 

もともと【燃えよ唐辛子】というお菓子が売られていましたが、【大炎上唐辛子】はそのパワーアップバージョンとなっております。

まーちゃん
まーちゃん

ハバネロパウダーがプラスされて辛さ2倍なんだって

 

どこで買える?

私はセブンイレブンで購入しましたが、ローソンスーパーでも売っているそうです!

 

以前はamazonや楽天でも購入できましたが、今はできなくなっているようです。

その代わりに、パワーアップした【燃えよ唐辛子】【大魔王唐辛子】はゲットすることができます!

 

お値段は?

148円(税込)です。

 

カロリーは?

一袋あたり79kcalでした。

 

いざ実食!

アサヒ大炎上唐辛子 激辛

袋から出してみると、なんだか禍々しい輪切りの唐辛子たちが出てきました。

 

香りはモロ唐辛子です!

ですが目にくるようなキツイ香りではなく、なんだか優しい・・・

成分のビーフ・ポークエキスパウダーのおかげなのか、唐辛子だけどスナック菓子っぽい美味しそうな香りがします。

 

まーちゃん
まーちゃん

もしかしてコレ、辛くないんじゃね?

実はネットで検索してみても、【辛くない】って出てくるんですよね〜

大炎上唐辛子 辛くない

 

まーちゃん
まーちゃん

コレいけるっしょ

そう思いながら食べた私の反応をご覧ください。

 

 

まーちゃん
まーちゃん

ん!美味しいじゃん!

普通にスナック菓子・・

 

 

!!!

んガァッ!?辛っ!

喉があァッ!!!!

 

このお菓子、口に入れた瞬間は美味しいんです。

衣がサクサクしていて、しょっぱめの味付けで。

ですが数回噛んだ瞬間!牙をむいて襲いかかってきます!

強烈な辛さが口に広がり、慌てて飲み込むと喉がやられます

まーちゃん
まーちゃん

口と喉がヒリヒリじゃ〜!!

 

ですが、食べられないほどの辛さではないんです。

そして不思議とまた食べたくなってしまい、このブログを書きながらも何個かパクパク食べてしまいました!

まーちゃん
まーちゃん

飲み物必須だけどね!

 

【大炎上唐辛子】まとめ

  • 最初は美味しい
  • 噛んで飲み込んだ瞬間がメチャ辛い
  • 特に喉にくる辛さ
  • けど食べられないほど辛くはない(個人の感想)

 

辛いものってどうしてクセになるんでしょうね。

なんだかまた食べたくなってきました。

ただ私は最初に書いた通りピリ辛くらいが好きなので、次は下のレベルの【燃えよ唐辛子】の方を買ってみようと思います!

まーちゃん
まーちゃん

皆さんも是非お試しあれ〜

 

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。