【スターネーミングギフト】の値段は?彼女を喜ばせる最高のプレゼント!

スターネーミングギフト カップル
たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

もうすぐ大切な彼女との記念日を迎えるアナタ!

プレゼントはもうお決まりでしょうか?

 

 

たーちゃん
たーちゃん

今年はどうしよう?

もう付き合って長いし、いろんなものプレゼントし尽くした気が・・・

 

そんなアナタにオススメな、激レアなギフトがありますよ!

それは・・・

 

星です!!

たーちゃん
たーちゃん

星?ふざけてんのか??

 

【スターネーミングギフト】と言うサービスで、その名の通り星に好きな名前をつけて自分や大切な人に送ることができるんです!

 

気になるお値段は税別12,000円(+送料)

 

一体どんなサービスなのか詳しくまとめたので、さっそく見ていきましょう!

 

彼女へのプレゼントに【スターネーミングギフト】がオススメな理由

なんと言ってもロマンチックだから!これに尽きるでしょう。

 

【スターネーミングギフト】はオーストラリアのスプリングブルック天文台と独占契約し、星に名前をつけて大切な人に贈るサービスです

一つの星には一つの名前しかつけられないようになっているので、他の人とと重複することはありません。

星につけた名前はスプリングブルック天文台で大切に永久記録・永久保存されます。

 

たーちゃん
たーちゃん

世界で唯一の輝く星ってわけだ!

そりゃもらったら嬉しいだろうな〜

 

【スプリングブルック天文台】とは

スプリングブルック天文台(Springbrook Research Observatory)は、オーストラリアのゴールドコーストから西へ約20Kmに位置する唯一の天文台。
子供たちや、学生に天文学を教育している公開天文台です。

研究補助となる観測画像をアメリカ航空宇宙局(NASA)に提供し続けている機関でもあります。

引用:スターネーミングギフト公式サイト

 

2001年からあるサービスで、過去には「コスモ石油」「H.I.S.」など大手企業のキャンペーン商品にも採用されているようです。

 

【スターネーミングギフト】セット内容

※画像は公式サイトより引用

クリスマスプレゼント星命名権

星命名証明書(スプリングブルック天文台所長サイン入)1枚
※クリスタルのフレームに入れてお届け

 

クリスマスプレゼント星命名権

星命名証明書の解説(見方)1枚

 

クリスマスプレゼント星命名権

命名星の物語1枚

 

クリスマスプレゼント星命名権

メッセージカード1枚

 

クリスマスプレゼント星命名権

スプリングブルック天文台のリーフレット1枚

 

クリスマスプレゼント星命名権

スプリングブルック天文台の入場チケット2枚

 

 

たーちゃん
たーちゃん

天文台のチケットも付いてくるのか。

もうこれは彼女とオーストラリア行けってことだなw

 

 

【スターネーミングギフト】購入方法

まず、公式サイトで【購入する】ボタンをクリックします。

スターネーミングギフト プレゼント

 

【スターネーミング情報】入力画面になるので、入力します。
スターネーミングギフト プレゼント

【スターネーミング情報】
・記念日
・星の名前
・希望の星座

記念日

記念日は【星名証明書】に記載するため必要になります。

 

星の名前

星の名前は、英語(大文字・小文字)数字、&、☆、#、!、マークが使用できます。

文字数は半角30文字までです。

 

希望の星座

たーちゃん
たーちゃん

希望の星座って?

希望の星座を指定すると、その付近に存在するまだ名前のない星を星のソムリエが選んでくれるようです。

※星のソムリエとは・・・星空案内人資格講座の決められた科目の単位認定を受けることにより取れる資格

 

星座に詳しくなくても、プレゼントを贈る相手によって選べるようになっています。

スターネーミングギフト プレゼント

 

逆にこだわりがある方は、【その他の星座希望】の欄に好きな星座を記入しましょう!

スターネーミングギフト プレゼント

 

彼女へのプレゼントにオススメの星座

彼女プレゼント星の名前

わし座

わし座の一等星は【アルタイル】。

七夕の彦星としてもよく知られています。

それを擁するワシ座は、彼女への誓いのメッセージにピッタリですね!

たーちゃん
たーちゃん

彦星 一途だもんな〜

 

彼女プレゼント星の名前

かんむり座

かんむり座は女神に贈られた冠を表しています。

2人で歩んできた人生の祝福にいかがでしょうか。

 

たーちゃん
たーちゃん

シンプルに彼女の誕生星座でもいいかもね。

 

情報を記入すると、カートのページになるので、「購入手続きへ」または「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックします。
スターネーミングギフト プレゼント

クレジットカードやケータイ払いで支払う場合

「購入手続きへ」をクリックします。

スターネーミングギフト プレゼント

ログイン画面に映りますが、会員登録せずに購入することもできます。
会員登録をすると、住所や名前を毎回記入する必要がなくなるというメリットがあるようです。
ログイン、または会員登録をせずに購入手続きへ進むと
  1. 住所
  2. 名前
  3. メールアドレス
  4. 電話番号
  5. 届け先

を記入するページに移ります。

 

入力をしてさらに進むと、【お支払い方法・お届け時間】などを指定するページに移ります。

記入内容は、

  1. 支払い方法(クレジットカード・ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)
  2. お届け日時
  3. メッセージカードの内容
  4. その他希望(自分でラッピングしたい、送り状に商品名を記載して欲しくない、等)
  5. アンケート

の5つになります。

 

記入が終わったら、入力内容の確認をして注文完了になります。

 

 

amazonアカウントで支払う場合

amazonアカウントで支払う場合は、「amazon pay」ボタンを押します。

そうするとamazonアカウントと同期され、住所などが反映されるはずなのですが・・・

なぜか私のPCでは何度やってもエラーになってしまいました。

特別amazonアカウントで買う理由もないので、エラーになってしまう場合はカードやケータイ払いにするしかなさそうですねw

 

【スターネーミングギフト】のメリットと注意点

星の命名権を売っている会社って、探してみると意外にも沢山あるんですよね。

そんな他のサービスと比べ、【スターネーミングギフト】のメリットと、調べてみてわかった購入時の注意点をまとめました。

 

スターネーミングギフトのメリット

  1. スプリングブルック天文台の命名登録リストと照合をおこない、命名されていない星だけを選定するので他の人の星と重複することがない
  2. 肉眼 or 双眼鏡で観測できる8等星までに限定している
  3. 星のソムリエR資格取得スタッフが対応
  4. スプリングブルック天文台の入場チケット2枚プレゼント
  5. 各種クレジットカードはもちろん、Amazon Payが使える
  6. ラッピング可
  7. 配送ラベルには「SNG」と記載し、商品内容が他人にわからないようになっている
  8. 安心の返品・返金システムがある

 

たーちゃん
たーちゃん

肉眼or双眼鏡で見れるのはすごく良いなぁ!
見えない星じゃ意味ないもん。

 

スターネーミングギフト購入時の注意点

スターネーミングギフトの名前は、スプリングブルック天文台で使用されるもので、学術での命名権ではないそうです。

そして勘違いしやすいのですが、【星の所有権】は購入することができません。

 

なので【星の命名権を買う】というよりは【思い出に残るロマンチックなプレゼントを買う】と思った方が良さそうですね。

 

【スターネーミングギフト】みんなの反応

 

たーちゃん
たーちゃん

やっぱロマンティックだよな〜

もらったら一生忘れない思い出になるんだろうな

 

まとめ

〜記念日の夜〜

たーちゃん
たーちゃん

まーちゃん、いつもありがとう。
実はプレゼントがあるんだ。

まーちゃん
まーちゃん

えっ?

たーちゃん
たーちゃん

あの輝いてる星の名前、【まーちゃん星】って言うんだよ。
世界に一つだけの、君の名前が付いた星さ!

 

 

 

 

 

たーちゃん
たーちゃん

なーんて感じで渡したらイケてんな〜

 

今回は星の命名権を購入できるサービス【スターネーミングギフト】をご紹介しました。

珍しいギフトなので、彼女も喜ぶこと間違いなしでしょう!

大切な記念日に、彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか??

 

たーちゃん
たーちゃん

出来る男はコレで決まりだな!

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。