【LOLサプライズ】って何?シリーズで何が違うの?海外版との違いも!

LOLサプライズ違い 趣味

シリーズ3とシリーズ1・2の違い

新作のシリーズ3は、2018年12月1日に発売されました!

 

なんと27種類全て新キャラクターで、シリーズ1・2が7サプライズだったのに対し、シリーズ3は9サプライズもあるんです!

 

そしてLOLサプライズのお人形は、一部 氷水につけるとカラーチェンジする子がいるのですが、今回は氷水だけでなくお湯でカラーチェンジする子もいるそうです。

 

また、カプセルの構造が変わっており、付いている紐を引っ張るとクラッカーのようにお人形が飛び出す仕様になりました!

 

まーちゃん
まーちゃん

こんな感じ!

LOLサプライズ シリーズ3

★あわせて読みたい

【LOLサプライズ!】シリーズ3を一気に2つ開封してみた!レアは出るか!?遊び方も!

 

ただお値段もその分上がっており、1,680円が2,400円になっています。

 

シリーズ3 海外版との違い

シリーズ3のamazonレビューを読んでいると、本家海外版と日本のタカラトミー版でいくつか違いがあることがわかりました!

他のシリーズではこのようなレビューは見当たらなかったので、目立った違いはないのかもしれませんね。

 

海外版との違い1

本来キャラごとのカラーに合わせたボトルが付属していなければならないのに、日本版は一部のキャラには全く似合わないシンプルなピンクのボトルが振り分けられている

LOLサプライズ シリーズ3

 

この写真はうちにいるファラオベイブちゃんなのですが、言われてみればボトルだけ世界観にあっていないような気もします。

想像するに海外版はゴージャスなボトルなんでしょうか・・・

 

海外版との違い2

中から出てくる紙吹雪が海外版ではカラフルですが、日本版は白いです

LOLサプライズ シリーズ3

確かに紙吹雪は白ですね。

捨てるものなのであまり気にしていませんでしたが、カラフルだったらもっと可愛いですよね!

 

海外版との違い3

アイマスクが半透明なメガネになっていた

こちらはどの子のことなのか記載されていなかったので不明ですが、コストの関係なんでしょうか・・・

ボトルのデザインはそこまで気になりませんが、コスチュームそのものが違ってくるのは少し嫌かもしれません・・

 

ツリメがCM!メイクオーバーシリーズヘアゴールとは?

2019年7月4日に発売される、メイクオーバーシリーズヘアゴールは、ドールのある部分が今までのシリーズと違うんです!

そのある部分とは・・・

 

まーちゃん
まーちゃん

ヘアーです!!

ツリメ LOLサプライズ リルヘアー画像引用:LOLサプライズ!タカラトミー公式サイト

ドールの髪がリアルヘアー(リカちゃんドールのように、毛が一本ずつになっている)になっており、自分でヘアスタイルをアレンジして遊べるようになっています。

※レアなグリッタードール2種はリアルヘアーではありません

 

CMには何故かアバンティーズのツリメさんが起用されているのですが、個人的に応援しているYoutuberさんなので嬉しいですw

 

ちなみに、メイクオーバーシリーズのリルズ(赤ちゃんやペットが入っている方)はリアルヘアーではないので購入時はご注意ください。

 

★追記

メイクオーバー シリーズのが2019年9月に発売予定だそうです!

2のヘアゴールは全てリアルヘアーになっているので、リアルヘアーの子が欲しい場合はこちらを購入した方が良さそうです。

※リルズの方は変わらずリアルヘアーではないです。

 

ちなみにCMはハズキルーペのパロディになっていて面白いので是非見てみてくださいw

ニセモノに注意!

大人気のおもちゃやキャラクターについて回る問題・・・それはニセモノが出てくることです。

LOLサプライズ!も例外なく、ニセモノが出回っている模様・・・

 

タカラトミー公式サイトでは、本物の特徴は以下とされています。

  1. パッケージのキャラクターイラスト
  2. 「L.O.L. サプライズ! シリーズ」ロゴの下にあるカタカナ表記
  3. 「L.O.L. サプライズ! シリーズ」ロゴの TM マーク
  4. 「タカラトミー」ロゴ
  5. 著作権表記 © TOMY

 

お店なら確認ができますが、ネットで買う場合はレビューをよく読んでから買うのが安心です!

 

LOLサプライズって何?まとめ

今回はLOLサプライズ!とは何なのか、シリーズや海外版との違いについてまとめました!

たくさん種類があるお人形の中から、どの子が出てくるかわからないところが良い意味でズルいですね・・・!

 

海外版のグリッターシリーズ(中のお人形が全てグリッター仕様)など、日本未発売のものもまだまだたくさんあるので早く日本で発売して欲しいです!

まーちゃん
まーちゃん

タカラトミーさん、よろしく頼むぞ

 

では、また次回お会いしましょう!

まーちゃん
まーちゃん

ニセモノには注意しろよ!

 

 

★LOLサプライズ!関連記事はコチラをクリック!

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。