【LOLサプライズ!】シリーズ3を一気に2つ開封してみた!レアは出るか!?遊び方も!

LOLサプライズ 開封 趣味

 

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

突然ですが、前回のあらすじ!

 

LOLサプライズに一目惚れしたまーちゃん。
さっそく買いに行くも、街はクリスマスシーズン。
愛する我が子にプレゼントを用意する親たちに先をこされ、手にすることができず枕を濡らしていた・・・
時は過ぎ諦めかけていたその時、たまたま来ていたヴィレッジヴァンガードで大量に入荷されていたLOLサプライズを発見する!
こうしてまーちゃんは念願のLOLサプライズを手に入れることができたのだった・・!
 
★あわせて読みたい

どこも売り切れ!【LOLサプライズ】はどこで買える?私はここで買った!

 

とまぁ、こんな感じでゲットしましたー!

 

LOLサプライズ シリーズ3

 

LOLサプライズ!シリーズ3です!

まーちゃん
まーちゃん

二つも〜!

たーちゃん
たーちゃん

俺が買ってやったんだぜ・・・

 

LOLサプライズ!シリーズ3はお人形が27種類もあるので、どの子が出るかドキドキです!

 

LOLサプライズ!いざ開封!

私が欲しいのはこの子たち!

LOLサプライズ シリーズ3

画像引用:LOLサプライズ!タカラトミー公式サイト

まーちゃん
まーちゃん

1人に絞れなかった・・・

 

特にグーグークイーンちゃんはtelephoneのPVのレディーガガみたいで可愛いと思います!

てかそのまんまですよねw

しかもこの子、27種類の中でも2人しかいないギラギラグリッターラメラメの子なんです!

 

まーちゃん
まーちゃん

こりゃゲットするしかねぇ!

では開封していきましょう!

 

1つ目

LOLサプライズ シリーズ3

まずはこのチャックを開ける感じで、ビニールを破ります!

 

LOLサプライズ シリーズ3

すると早速1つ目のサプライズ、シークレットメッセージです!

これは入っているお人形のヒントになっています。

まーちゃん
まーちゃん

筋肉にダンベル・・?スポーティーな子かな?

 

そしてまたチャックを開けると・・・

 

LOLサプライズ シリーズ3

2つ目!サプライズシールです。

この4つの顔は、ドールに仕掛けられているギミックを表しています。

カラーチェンジしたり(左上)おもらししちゃったり(左下)・・・

まーちゃん
まーちゃん

うちの子はどれかな〜

 

そしてさらにビニールを破ると、リングシール

LOLサプライズ シリーズ3

このように水で転写してリングのようにして遊べます。

LOLサプライズ シリーズ3

 

カプセルに巻いてある紙を剥がすと、カプセルの上部が4箇所開くようになっており、それぞれに1つずつコスチュームが入っています。

LOLサプライズ シリーズ3

 

入っていたのは・・・

 

靴!

LOLサプライズ シリーズ3

洋服!

LOLサプライズ シリーズ3

ボトル!

LOLサプライズ シリーズ3

リストバンド!

LOLサプライズ シリーズ3

 

もう誰かわかってしまった・・・!

まーちゃん
まーちゃん

私が欲しかった子やんけ・・・!!!

 

いよいよフィナーレ!

シリーズ3から実装されたクラッカーのギミックでお人形を登場させましょう!

まーちゃん
まーちゃん

ドキドキ・・・

 

LOLサプライズ シリーズ3

ポーーーーーん!!

※何かが引っかかっていたようでめちゃ力入りましたが、2回目以降は普通に開けられました。

 

中からお人形とヘアバンドが出てきました!

 

出てきた子は・・・

 

LOLサプライズ シリーズ3

そう!スプリンツちゃんです!

 

まーちゃん
まーちゃん

いきなり目当ての子キターーー!

 

ツインテールなのと、色合いが可愛くてすごく好きなんですよね〜。

シークレットメッセージの筋肉とダンベルは、【アスレチッククラブの中の誰か】というメッセージだったんですね。

LOLサプライズ シリーズ3

画像引用:LOLサプライズ!タカラトミー公式サイト

まーちゃん
まーちゃん

可愛い〜

 

大きすぎず小さすぎず、存在感のあるサイズが良いですね!

多少の塗りの甘さはありますが、気になるほどではないです。

 

散らかった紙吹雪を片付けて、次を開けましょうw

LOLサプライズ シリーズ3

 

2つ目

ギミックはもうお見せしたので、2つ目はパパッと開けちゃいます。

 

まずはシークレットメッセージから・・・

LOLサプライズ シリーズ3

 

まーちゃん
まーちゃん

なんやこれ意味わからん(突然の関西弁)

 

サプライズシールは全カプセル同じものが入っています。

そしてリングシール!

LOLサプライズ シリーズ3

 

まーちゃん
まーちゃん

こ・・・これは・・・!

シアタークラブやないかい!!

 

シアタークラブはこの2人!

LOLサプライズ シリーズ3

画像引用:LOLサプライズ!タカラトミー公式サイト

中でもユニコーンちゃんは特に人気が高く、某フリマアプリでは1万円もの値段で取引されているとか・・・

 

まーちゃん
まーちゃん

ユニコーンちゃんが出たら儲けもん・・・

あっいや、大事にしますよ。

 

すっ飛ばしていきなりお人形いっちゃいましょう!

 

出てきてくれたのは・・・

 

LOLサプライズ シリーズ3

 

ファラオベイブちゃんです!

まーちゃん
まーちゃん

そっちかーーーい!

 

ユニコーンちゃんではありませんでしたが、クレオパトラ風のコスチュームでとても可愛いです!

LOLのお人形はどの子も本当に可愛くて、ハズレはないと思います。

 

LOLサプライズ シリーズ3

ところで気になったのですが、ファラオベイブちゃんにはおしゃぶりが付いていたのに、スプリンツちゃんにはありませんでした。

小さいパーツなので誤って捨ててしまったかもしれません・・・

 

もう1つ気になったのが、この髪飾り!

LOLサプライズ シリーズ3

サイズが変ですぐ取れてしまうんです!

私は着せ替えて遊ぶ予定はないので、これは接着剤でくっつけちゃおうと思います・・・

 

お人形のギミックを調べる!

お人形が出てきたら、次はギミックがなんなのか調べましょう!

開封後もサプライズがあるなんて面白いですね。

 

ギミックの種類は全部で4種類!

カラーチェンジ・泣く・お漏らしする・口から水が出るのどれかです!

LOLサプライズ アイスパイ

画像引用:LOLサプライズ!タカラトミー公式サイト

※シリーズ3の中にはお湯でカラーチェンジする子もいます。

 

まずはカラーチェンジからチェック!

氷水とお湯(お風呂くらいの熱すぎない温度)を用意して浸けてみます。

・・・が!

LOLサプライズ シリーズ3

変化なし。

ちょっと残念ですが、スプリンツちゃんとファラオベイブちゃんにはカラーチェンジのギミックは無いようです。

 

残りの泣く・お漏らしする・口から水が出るの確認方法は簡単です!

ボトルで水をたっぷり飲ませて、ちょっと痛そうですが顔をぎゅっと押すだけ!

 

果たしてスプリンツちゃんのギミックは・・・

※衝撃映像注意

LOLサプライズ シリーズ3

/ゲボゲボォぇ〜〜〜〜〜!!\

お口から可愛い水鉄砲が出るギミックでした★

 

お次はファラオベイブちゃん!

※衝撃映像注意

LOLサプライズ シリーズ3

見ないであげて下さい!!

お漏らしです。

 

お子さんだったらお風呂で遊べていいですね!

しっかり乾燥させないと中がカビそうでちょっと怖いですが・・・

 

遊び終わったらお片づけ!

お人形が入っていたカプセルは捨ててはいけません!

 

このように真ん中をカチャッと音がするまで押し込み、お人形を入れて蓋をすれば収納にもなるんです!

LOLサプライズ シリーズ3

さらに付属のチャックのようなパーツを取り付ければ、持ち運びもできちゃいます!

LOLサプライズ シリーズ3

 

でもこれだとせっかくのお人形が見えなくて寂しい・・・というアナタ!

こんな飾り方もできますよ!

 

LOLサプライズ シリーズ3

カプセルに足がハマるようになっているので、落ちる心配もありません。

 

まーちゃん
まーちゃん

開発した人、よく考えてるな〜

感心する!

 

Today’s まーちゃん’s point

文句なしのこの点数です!!!

全部集めたくなる人の気持ちがわかります・・・

まーちゃん
まーちゃん

かわいいもん

 

過去のシリーズ1・2や、新作のアイスパイシリーズも開けてみたくなりました。

その時はまた記事にしますね!

まーちゃん
まーちゃん

それではまた〜

 

★あわせて読みたい

LOLサプライズって何?シリーズで何が違うの?海外版との違いも!

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。