チーズ好き必見!韓国の【リアルチーズラーメン】は美味しい?食べた感想

リアルチーズラーメン グルメ
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

今回ご紹介するのは、韓国の袋麺【リアルチーズラーメン】です!

リアルチーズラーメン 感想

 

商品名から分かる通り、チーズ味のラーメンです。

今までありそうでなかった商品ですね。

 

それにしても最近の韓国料理には【チーズハットグ】や【チーズタッカルビ】など、なんでもチーズ味になっているような気がします

まーちゃん
まーちゃん

チーズ大好きだからいいんだけどね!

 

果たしてこの【リアルチーズラーメン】は美味しいのか!?

濃厚なチーズ味を期待しています!

 

【リアルチーズラーメン】情報

リアルチーズラーメンって?

韓国の【ottogi(オットギ)】という会社から販売しているラーメンです。

今回食べるのは袋麺ですが、カップ麺バージョンも存在します。

 

韓国の即席麺と言えば【辛ラーメン】や【ブルダックポックンミョン】等、辛いラーメンが多いですが、今回のリアルチーズラーメンは辛さはゼロです!

まーちゃん
まーちゃん

安心して食べられるね

 

リアルチーズラーメンはどこで買える?

今回はヴィレッジヴァンガードにて220円(税抜き)で購入しました!

ヴィレッジヴァンガードは何店舗か行っていますが、リアルチーズラーメンは割と高い確率で置いているように感じます。

 

他では輸入食品店や、新大久保など韓国の食品を取り扱っている場所、amazonや楽天などのネット通販で購入することができます。

 

リアルチーズラーメンのカロリーは?

1袋あたり525kcalです。

高すぎることも低すぎることもないです。

 

【リアルチーズラーメン】の作り方

リアルチーズラーメン 感想

袋の中には油揚げ麺・かやく・粉末タイプのスープの素・リアルチーズソースが入っています。

 

リアルチーズラーメンの特徴がこのかやくです!

リアルチーズラーメン 感想

マカロニが入っているラーメンなんて聞いたことないですよねw

 

作り方は簡単で、500mlのお湯に粉末スープを入れ、麺とかやくを4分間茹でるだけです。

リアルチーズラーメン 感想

※味濃いめが好きなのでお湯を少なめにしています。

 

仕上げにこのリアルチーズソースをかければ・・・

リアルチーズラーメン 感想

 

完成です!

リアルチーズラーメン 感想

今回は卵とベーコンをトッピングしてみました!

まーちゃん
まーちゃん

野菜がないw

 

【リアルチーズラーメン】いざ実食!

リアルチーズラーメン 感想

見るからに濃厚なチーズソース!

スープに溶かしていただきます!

味も想像通りで、ガツンとチーズの味が広がります!

 

かやくのマカロニや人参も、ふにゃふにゃになることなくしっかりと歯ごたえがありますね。

 

チーズ感が強めのカルボナーラを想像していただきたいです。

お湯を少なめにしたので、とっても濃厚でクリーミー!

 

リアルチーズラーメン 感想

撮影している間に麺がスープを吸ってしまい、ほぼ汁なし麺のような状態になってしましましたw

少ししょっぱかったですが、これはこれで美味しかったです!

 

レシピ通りのお湯の量(500ml)で作っていれば、とろけるチーズを乗せたりアレンジしても良さそうですね!

黒胡椒やバターをちょい足ししても美味しそうです。

 

癖がないシンプルなチーズ味なので、食べるラー油や豆板醤も絶対に合うと思います。

まーちゃん
まーちゃん

結局辛くする・・・w

 

Today’s まーちゃん’s point!

95

とっても美味しくてチーズ好きにはたまりませんでした

ですが数日前に出会ってしまったブルダックポックンミョンのカルボナーラ味があまりにも美味しすぎて、勝手に比較した結果この点数になりました。

 

次回はちゃんとレシピ通りのお湯の量で作って食べてたいです!

 

気になったら是非、食べてみてくださいね!

まーちゃん
まーちゃん

バイバ〜い

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。お絵描きも得意で、ブログ内のイラストやアイキャッチはほぼ自作。ココナラ にてアイコンなど販売中。