デブ注意!【ブルダック炒め麺】こってりアレンジレシピ3選

ブルダックアレンジ 食品
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

以前ご紹介したカルボブルダックポックンミョン。

宣言通り、結構な頻度で食べています。

 

今回はそんな私一押しのブルダック炒め麺を、さらに美味しくするアレンジレシピを3つ考えてみました!

こってりが好きなので、どれもカロリーが高そうなレシピになっております・・

まーちゃん
まーちゃん

気にしたら負けだ〜

 

レシピは全て【カルボブルダック】で作っていますが、普通のブルダックやチーズブルダックでも絶対美味しいと思うので、よかったら参考にしてくださいね!

 

ブルダック炒め麺アレンジレシピ

①安定の美味しさ!オムソバ風

ブルダック炒め麺 アレンジレシピ

オムソバ風ブルダック 材料(1人前)
  • ブルダック炒め麺1袋
  • 卵2個
  • 塩ひとつまみ

 

オムソバ風ブルダック 作り方
  1. 普通にブルダック炒め麺を作る
  2. 卵を溶いて塩をひとつまみ入れる
  3. フライパンに油を敷き温め、溶いた卵を流し入れる
  4. 卵が好みの硬さになったら、始めに作ったブルダックをフライパンに乗せてフライ返し等でうまく包みこむ
まーちゃん
まーちゃん

包むのが難しい

 

今回は豚バラをカリカリに炒めて追加しました。
溶き卵にピザ用チーズを入れても美味しいですよ!
マヨネーズは見た目のためにかけましたが、なくてもよかったです。

 

②定番!カルボナーラ風

ブルダック炒め麺 アレンジレシピ

カルボブルダック 作り方(1人前)
  • ブルダック炒め麺1袋
  • 卵1個
  • 牛乳100cc
  • ベーコン・ニンニク・ブラックペッパー(お好みの量)

 

カルボブルダック 作り方
  1. ブルダックの麺を茹でる
  2. 並行してフライパンでベーコンとニンニクを炒める
  3. フライパンに牛乳とブルダックについているソースや粉を入れる
  4. 麺が茹で上がったら、軽く湯切りをしてフライパンに入れる
  5. フライパンの火を止め、溶き卵を入れ混ぜる
まーちゃん
まーちゃん

これはマジ美味い・・・

 

ソースが緩いと感じたら、弱火でお好みの硬さになるまで温めてください。
ブラックペッパーで本格的な味わいに!
濃厚好きにはたまらない美味しさです。

 

③カロリー爆弾!チーズタッカルビ風

ブルダック炒め麺 アレンジレシピ

チーズダッカルビ風ブルダック 材料(1人前)
  • ブルダック炒め麺1袋
  • ピザ用チーズ(お好みの量)

 

チーズタッカルビ風ブルダック 作り方
  1. 普通にブルダック炒め麺を作る
  2. フライパンでチーズを溶かし、ブルダックにかける
まーちゃん
まーちゃん

これはレシピと言っていいのだろうか・・

 

チーズは弱火でじっくり、混ぜながら溶かします。
お皿で食べているとすぐにチーズが固まってしまうのが難点。
本物のチーズタッカルビのように、ホットプレートで食べるのが好ましいです。

 

ブルダック炒め麺アレンジレシピまとめ

今回はブルダック炒め麺のアレンジレシピをまとめました。

特にカルボナーラは自信作です!

ただでさえジャンクな味のブルダックが、さらにガッツリこってり濃厚になりますw

 

どのレシピも簡単で時間もかからないので、ぜひ真似してみてくださいね!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

まーちゃん
まーちゃん

ばーい

 

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。