【2018年秋最新版】コンビニかぼちゃプリン食べ比べてみた!!【ハロウィンスイーツ】

コンビニかぼちゃプリン2018 レビュー

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

まーちゃん
まーちゃん

今日は!私がずっと!やりたかった企画をやります!

たーちゃん
たーちゃん

気合い入ってんね~

 

その企画がコチラ!

 

題して、
コンビニかぼちゃプリン総選挙2018〜!!

 

各コンビニで様々なかぼちゃプリンを買ってきて食べ比べし、最後には勝手にセンターを決めちゃおうという企画です!

たーちゃん
たーちゃん

おお~っ!

まーちゃん
まーちゃん

かぼちゃプリン大大大好き!

まずはルール説明をしていきます!

まーちゃん
まーちゃん

早く早く!

 

ルール説明

かぼちゃプリンを【甘さ】【見た目】【かぼちゃ度】の3つの指標で、MAX3つ星で評価していきます。

たーちゃん
たーちゃん

あくまで個人の感想です。

 

今回プリンを買いに行ったコンビニはこちらです。

そのコンビニにあった かぼちゃプリンを全種類(最大2種類)買いました!

・セブンイレブン
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート

残念ながらミニストップには売ってなかったですが・・・

まーちゃん
まーちゃん

もし見つけた方いたら教えてくださいね

 

そして集いし4種類のかぼちゃプリン、熱い戦いが、今始まる!!!

まーちゃん
まーちゃん

意外と少ない・・・w

 

実食!

エントリーナンバー1

セブンカボチャプリン

セブンイレブン:濃厚かぼちゃプリン

199円(税込)

178kcal

セブンカボチャプリン

まーちゃん
まーちゃん

生クリームはポイント高いですね〜

セブンカボチャプリン

 

かぼちゃ感はもちろんありますが、卵感も強い気がします。

すごく滑らかで、口の中でとろけます。

カラメルはサラッとした液状でほろ苦いのですが、プリンの甘さを引き立ててくれ存在感のある脇役になっています。

サイズは小さめですが、濃厚なので満足感は得られます。

生クリームが控えめに乗っているところも可愛らしいです。

 

ザ・スイーツ★って感じ。甘いもの好きな方にオススメです!

 

甘さ:★★★

見た目:★★★

かぼちゃ度:★★

 

エントリーナンバー2

ファミマカボチャプリン

ファミリーマート:素材をあじわう かぼちゃプリン

168円(税込)

134kcal

ファミマカボチャプリン

まーちゃん
まーちゃん

無駄が一切無い、シンプルかぼちゃプリンですね〜

 

これはもう!シンプルにそのまんまかぼちゃって感じです。

かぼちゃ本来の優しい甘みが口いっぱいに広がります。

濃厚でねっとりとざらつきのある舌ざわりです。

カラメルの存在感は薄く、オマケ感があります。

 

濃い〜かぼちゃプリンが好みの方にオススメです!

 

甘さ:★★

見た目:

かぼちゃ度:★★★

 

エントリーナンバー3

ファミマカボチャプリン

ファミリマート:北海道産かぼちゃのモンブランプリン

248円(税込)

271kcal

ファミマカボチャプリン

たーちゃん
たーちゃん

重量級のかぼちゃプリンです

ファミマカボチャプリン

 

モンブランだしタネ乗ってるしクリームだしカラメルだしでかなりリッチです。

だからと言って大味なわけではなく、特に上のクリームでは濃厚なかぼちゃの味わいが楽しめます。

下のプリンは普通のプリンかと思いきや、しっかりかぼちゃでした。

プリン自体の甘さは控えめなので、クリームと一緒に食べるといいでしょう。

カラメルはほろ苦かったです。

 

いっぱい食べたい人にオススメです!

 

甘さ:★★

見た目:★★★

かぼちゃ度:★★

 

エントリーナンバー4

ローソンもちぷよ

ローソン:もちぷよパンプキンプリン風味

110円(税込)

202kcal

ローソンもちぷよ

たーちゃん
たーちゃん

ローソンこれしかなかった;;

 

かぼちゃ感を期待していましたが、商品名の通り【パンプキン風味のもちぷよ】でした。

甘いカラメルの味が強く感じました。

かぼちゃプリン総選挙では負けてしまいますが、もちぷよとしては普通に美味しいですよ!

まーちゃん
まーちゃん

なんかごめん・・・

 

普段のもちぷよに飽きた方にオススメです!

 

甘さ:★★★

見た目:★★

かぼちゃ度:

 

センターは・・・

まーちゃん
まーちゃん

ダラララララララララララ・・・ダン!

たーちゃん
たーちゃん

ドラムロールかな・・?

 

 

 

 

 

セブンカボチャプリン

エントリーナンバー1

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンでーーーす!!

 

実は一口食べた時から決めてました・・・!

かぼちゃ感は他のプリンの方が強いですが、それでも十分濃厚で甘さ・滑らかさ・カラメルのほろ苦さ、申し分ない美味しさです!

セブンイレブンのスイーツは全体的にクオリティが高いですが、その中でもこのかぼちゃプリンはトップレベルなのでは無いでしょうか。

一年中販売して欲しいくらいです!お願いします!

たーちゃん
たーちゃん

これは本当に美味しかったな

まーちゃん
まーちゃん

おめでと〜!

 

おわりに

コンビニかぼちゃプリン総選挙(と言ってもたったの4種)いかがでしたでしょうか?

もしコンビニにある かぼちゃプリンで入っていないものがあれば、探しに行くのでコメントくださいね!

 

優勝はセブンイレブンでしたが、他のプリンも本当に美味しかったので かぼちゃ好きなら是非全種類食べ比べてみることをお勧めします!

 

まーちゃん
まーちゃん

それでは!

たーちゃん
たーちゃん

ありがとうございました〜!

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。