写真ACの【検索制限を無限】にする裏技!もちろん無料会員のままです

まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

 

皆さんはどこでフリー画像をゲットしていますか?

私は写真ACです!

いろんなフリー画像のサイトがありますが、写真ACはかなり大手ですし、日本の会社が運営しているのでなんだか安心できるんです。

 

ですが1つだけ・・・不満があります。

それは・・・

 

キーワード検索が1日に5回しかできないこと!

写真AC 検索制限

まぁ無料で使わせていただいているので、大きな声では言えないですけどね。

 

まーちゃん
まーちゃん

言っとるやん・・・

 

 

1回の検索で理想の写真が見つかるとは限らないですし、そもそも画像が5枚以上必要な時は他のサイトへハシゴすることになってしまいます。

有料会員になれば検索制限もなくなるのですが、それは私の懐に余裕ができてからなるとして・・・

 

今回はタイトルの通り、無料会員のまま検索制限を無限にする裏技を書いていこうと思います!

 

写真ACの検索制限を無限にする裏技

①サイト内ではなく、Google等の検索エンジンから検索する

やり方はとってもシンプルです。

GoogleやYahoo!等の検索窓から【キーワード 写真AC】で検索するだけ!

写真AC 検索制限

検索結果から写真ACに入れば、検索したキーワードの写真一覧のページになっています。

 

まーちゃん
まーちゃん

いちいちGoogleから検索するのめんどくさいよ〜

という人は、写真AC内の検索結果ページのURLのキーワードを書き換えて検索する方法もあります。

写真AC 検索制限

まーちゃん
まーちゃん

こっちの方が簡単かも!

 

②同ジャンルの写真が何種類か欲しい場合は、検索タグから探す

例えば【羊羹】と【大福】の画像を求めているとします。

その場合は写真AC内で【和菓子】と検索するのです!

まーちゃん
まーちゃん

それじゃあ団子とかどら焼きとか、いらない画像も混ざってて探しにくいよ〜

 

この方法にはまだ続きがあります。

まずは適当に羊羹の画像のダウンロードページに入りましょう。

すると、画像の下の方に検索タグというものがあるので、そこから【羊羹】のタグをクリックすれば、羊羹の検索結果ページに行けるんです。

写真AC 検索制限

あとは理想の羊羹画像を探してダウンロードし、戻るボタンで和菓子の検索結果に戻り、今度は大福で同様の作業をするだけです!

まーちゃん
まーちゃん

・・・上手く伝わるかな?

 

要は似たジャンルの画像を探しているときは、検索タグからハシゴするといいよ!ということです。

 

写真ACの検索回数を無限にする裏技 まとめ

今回は写真ACの検索回数を無限にする裏技をまとめてみました!

 

まぁ検索回数が無限になっても結局無料会員だとダウンロードに時間がかかったり、ダウンロード枚数の制限もあるので、いつかは有料会員になるつもりでいます!

有料会員のメリット

  • 検索回数:無制限
  • ダウンロード数:無制限
  • ダウンロード待ち時間:無し
  • ダウンロード履歴の確認:1000件まで

etc・・・

 

とっても便利な写真AC、これからもたくさんお世話になります!

そして皆さんも!

素敵な写真ACライフをお送りくださいませ〜!

まーちゃん
まーちゃん

またね〜

無料写真素材なら【写真AC】

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。