オタクは結婚できないなんて嘘!選ばれしオタクだけの婚活サイト【ヲタ婚】

オタク 結婚できない カップル
まーちゃん
まーちゃん

こんにちは!まーちゃんです

たーちゃん
たーちゃん

たーちゃんです

 

毎日オタ活で忙しい!

休みの日はお絵かきしながら溜まったアニメ見よっと!

 

・・・それにしてももう何年こんな生活を続けているんだろう?

親にも「いつ結婚するんだ」って言われる始末。

 

そもそも私のオタク趣味を理解してくれる人なんて現れるのだろうか。

好きな人ができたとしても「オタクはちょっと・・・」なんて言われたら立ち直れない・・!

 

 

 

今日はそんな方にピッタリの【ヲタ婚】というサービスをご紹介します!

ヲタ婚とは、アニメ・マンガ・ゲーム好きな男女のためのお見合いサービスです。

 

通常のマッチングアプリ等では自分から相手を探して選ばなければいけませんが、ヲタ婚ではプロの婚活アドバイザーが貴方にピッタリの相手を見つけてきてくれるので会員登録後は待っているだけでOK。

1対1のお見合いサービスなので、大人数が苦手な方にオススメです!

 

好きな人と趣味が同じなのって、本当に楽しいですよ!

まーちゃん
まーちゃん

我々は今、ジョジョにハマってる。

たーちゃん
たーちゃん

まーちゃんにスパゲティを食わしてやりたいんですが

かまいませんね!!

 

ヲタ婚は初期費用0円で始められる婚活です。

この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ヲタ婚の特徴

会員登録完全無料

オタク 結婚できない

先述したようにヲタ婚は初期費用0円、つまり会員登録が無料でできるんです!

 

他社の結婚相談サービスでは入会費から退会費用まで発生することがほとんど。

ですがヲタ婚なら無料会員登録後、相手を提案してもらうまではタダ

さらにめでたく成婚した場合は成婚祝い金として5万円が貰えちゃうんです。

オタク 結婚できない

※ヲタ婚調べ

 

料金についてはこちらに詳しく記載しています。

 

スマホで完結

ヲタ婚では会員登録〜お見合いの日程調整まで、すべてスマホで行います!

家にいながら真剣な婚活ができちゃうなんて良い時代ですね。

 

真剣交際のみを応援

ヲタ婚はアニメやゲームが好きでかつ20歳以上の独身のみを対象としています。

会員登録時に「独身証明書(本戸籍のある市区町村で発行する)」が必要なので、遊び目的の登録や不倫などのトラブルに巻き込まれることはないと考えていいでしょう。

 

仲人によるサ手厚いサポート

ヲタ婚ではプロの婚活アドバイザーが貴方にピッタリの相手をオーダーメイドで紹介してくれます。

相手の提案からお見合い場所のセッティングまで一貫してフルサポートしてくれるので、会員登録後は婚活アドバイザーにお任せでOKです!

 

ネットでの出会いは怖い?

インターネットで知り合った相手と実際に会うのってとても勇気がいりますよね。

まーちゃん
まーちゃん

怖い人だったらどうしよう・・

 

ヲタ婚では、お見合い時の連絡先交換はトラブルなどの原因になるのでしてはいけないルールになっています。

お見合い後、交際希望アンケートに答え、お互いが連絡先交換を希望すると担当婚活アドバイザーから相手の連絡先が届く仕組みになっているので、お見合いをしてみて合わないと感じればスパッと関係を切ることができます。

 

また、お見合い場所のセッティングも婚活アドバイザーがしてくれるので、怪しい個室などは避けることができますね!

 

そもそも登録時に

  1. 本人確認書
  2. 独身証明書
  3. 収入証明書
  4. 学歴証明書

が必要になるので、完全に身バレした状態で悪いことをする人は少ないと思います。

 

インターネットを介して結婚した方の離婚率は通常の恋愛結婚で結婚した方の離婚率に比べて30%ほど低い結果が出ているそうです。

多くの選択肢の中から、お互いの情報を知った上で会うことが出来るのはオンライン結婚相談サービスの最大のメリットでもあります。

 

料金について

ヲタ婚では無料会員登録後、相手を提案してもらうまではタダですが、お見合いを希望すると月額費が発生します。

 

選べるプランはこの3つ!

オタク 結婚できない

まずは1ヶ月プランで試しに数名と会ってみるのがいいかもしれませんね。

 

お見合いについて

お見合いは、婚活アドバイザーが提案した相手とのお見合いを希望し、相手も自分とのお見合いを希望すると発生します。

もちろんどちらかが希望しない場合は発生しません。

 

お見合いが決まったらスマホでヲタ婚のマイページにアクセスし、日程調整をします。

婚活アドバイザーが指定した、ヲタ婚推薦のホテルラウンジなどでいよいよ面会です!

 

流れが不安な場合は婚活アドバイザーに伝えれば相談に乗ってくれます。

人見知りや喋り下手の方が会話に困らないように、ガイドブックの用意もありますよ!

まーちゃん
まーちゃん

人見知りにはありがたい

お茶代の料金は男性に払ってもらうルールになっています。

会場にもよりますが、高くても2,000円前後です。

 

お見合い後、アンケートにてお互いが交際希望になれば交際開始です!

でもここで終わりではありません。

ヲタ婚ではカップル成立後、退会するまで悩みやプロポーズの方法など、婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ってくれます。

たーちゃん
たーちゃん

ほんと手厚いな〜

 

 

ヲタ婚のデメリット

初期費用0円、しかも自分と趣味が合いそうな人と出会えるメリットだらけのヲタ婚ですが1つだけデメリットを挙げるとすると、お見合い前からのメッセージやりとりができないことです。

先述したように、連絡先交換はお見合い後、お互いがアンケートで連絡先交換の希望を出した場合だけです。

 

事前にお見合いする人がどういう人なのか、やりとりして見極めたい!という方にとってはデメリットに感じるかもしれません。

メッセージのやりとりを面倒に感じるタイプの人にとってはメリットにもなりますけどね!

 

 

まとめ

今回はオタク向けの婚活サービス【ヲタ婚】についてまとめました。

 

「オタクだから結婚できない・・・?」

と、不安になったらまずは無料会員登録だけでもしてみましょう!

料金のことは「この人会ってみたいな」と思う人が出てきてから考えればいいのですから!

 

まーちゃん
まーちゃん

それではまたお会いしましょう!

たーちゃん
たーちゃん

良い人が見つかるのを祈るよ〜

 

 

コメント

まーちゃん

まーブロ!の運営者。ジャンクな食べ物が好きだが、最近は健康も気にしている。お絵描きも得意で、ブログ内のイラストやアイキャッチはほぼ自作。ココナラ にてアイコンなど販売中。